JustNetに関する情報/JustNetユーザーズ ■■■■■■
■■■■■■
 メール送信フォームの行間に疑問 (辛抱なのか・・)
2000/04/15 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 

KAZUKIさん (Re:321)

> これを読んで気がついたんですが、そういえば僕はJustNet宛のメールは別のプロバイダに転送するように設定していたんです。
> で、先程この転送を解除してJustNetから直接メールを受信してみたところ、見事に例の現象を再現することができました。
> 別のプロバイダから受信するとちゃんとなるということは、JustNetのメールサーバに問題があるということなんでしょうかね?

 夜勤中に拝読させていただき、ちょっと唸りました。
 現在、JustNetから直接受信する場合、行間が正常に受信できる、という事例報告がまだない、ということになりますよね。
 KAZUKIさんの二つの事例の対比は、ほとんど核心ではないかと感じました。

 私は、ご説明にあるような複雑な使い方をしていません。Just以外は利用してませんので。
 過去においてもそうですから、私の正常な時期から異常な時期への以降の際もそういう手配をしていません。

 JustNetのメールサーバ、かまたは、(メール送信フォームによらない通常のメール受信には異常はないので)CGIプログラムの辺りに原因があって起こった、ということでほぼ決まりではないか、と思いましたよ。
 ありがとうございます。

 しかし、#323、#324 にあるとおりの推移、状況です。
 早く正常化して欲しい、と強く思います。




ROOTECさん (Re:322)

> より正確には 「メモリ・ダンプ・リスト (memory dump list)」 と表記した方が、まだ分かりやすいかもしれません。
> ・・・・・

 どうも申し訳ありません。
 「DUMP」の意味、私の怠慢を埋めてくださるような解説、勉強になりました。
 由来から丁寧に説いてくださいましたのでよくわかりました。とても明晰な文章のおかげで、私がわかったような気になっているだけなのかもしれないのですが ^^;

# なるほど。DUMPの語感、ニュアンス、これも、そういうことだったのかと納得でした。

## alchemist さんのご報告のうち具体例については、過去の一時期のことかな、という風にも私は読みとっていましたが・・
(それにしても、きちっと手抜き無く確かめていくROOTECさんの手法、力量がうらやましいです)








 メール送信フォームの送受信において行間隔が異なる、というこの件、午後6時41分にもテストしてみました。Just View 3.01 → FullBand 1.2 の1通のみですが、依然、異常のままです。
 「調査の上、改修を行いました」ということですけれど、・・・う〜ん、辛抱切れそうです。 > KIKUYOSHIさん

 (〜_〜)