JustNetに関する情報/JustNetユーザーズ ■■■■■■
■■■■■■
 RE:旧フォーラムのデータについて (お願いがあります)
2000/12/16 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 
 木下由美さん。こんにちは。
 お世話になっています。

 そのうちに良い知らせが、と待っていたのですが、ちょっとへこみました (笑)



Re:628

> 旧フォーラムのログについてですが、復旧できないとシスオペ宛に回答がありました。非常に残念です。

 もし問題ないようでしたら、回答文全文を転載していただけないでしょうか。
 転載に支障があるようでしたら、もう少し詳しくお教えくださいませんでしょうか。




 Justさんの真意が見えません。何が問題であり、ネックとなっているのか、ということです。これが絞り込まれれば、対応も考えやすいと思います。
 相手が個人であれば、失敗のショックで動転していると私には見えます。しかし、Justさんは組織ですからね、的外れかとも思えるし。

 何に対する回答か(個別の発言、総体、木下さんの問い合わせ、などいずれに対する回答か)、という辺り、重要だと考えます。
 日付も大事です。どの時点の判断かということになります。
 理由が添えられているなら、もちろんそれも。

1) フォーラム事務局お知らせ #54 の単なる繰り返し。
2) バックアップがない。
3) 対処する経費がない。

 1)ということなら、実質的に、良くも悪くも進展していないと考えたいです。Justさんへのプッシュを継続したいと思います。
 2)というだけなら、ユーザー側にデータがあります。完璧は無理かもしれませんが、相当程度再建は可能と考えます。
 3)の場合は、業績が回復すれば、という道筋が見えます。待つ甲斐もあるというものですし、微力ながら貢献できるかもしれません。
(これは皮肉でも何でもないですが、募金という手段もないとは言えないですし)




 フォーラムというのはJustさんだけのものではないはずなのに、ダメだムリだと一人決めしてしまっているように感じます。ユーザーへのフォローもほとんど無く。
 平常心とは、思えないんですよね・・

 お手数ですが、どうか、よろしくお願いいたします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:607

> 未だ表示できない状態ですが、現在確認をお願いしている最中です。

 日時の関係をみると、「フォーラム事務局お知らせ #54」も、木下さんがプッシュしてくださったからようやく発表された、というところがあったのかもしれませんね。
 どうもありがとうございます。
 お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。