nwvalley さん。こんにちは。
前例を信じすぎると、伸びやかさが生まれない、と感じます。
と同時に、前例を軽視してばかりでは、徒労が多すぎる。確かにそうでしょうね。
> 私の研究結果を最大限に利用して判断すれば、今回の旧フォーラムのデータベースの事故の件では、信じられないことですが、誰も正確な情報をもっていないのだと、私は思っています。
うーん、おっしゃる通りだとしたら、病巣は深そうです。
私は一時的と見ましたが(「動転」と前回申しました)、ご研究では「常態」ですか。
ただ、私には、反例というほどではないですが、希望もあります。
ユーザーが不具合を問い合わせ、結果として、Justさんが改善をしたという事例を、いくつか記憶しています。(細かいものまで、そして、みなさんの記憶まで含めれば、たぶんいくつも)
会員歴の長い方たちが、今回の事故を「最大」と形容なさっていますので、質的にも量的にもJustさんにとって前例のない事柄、と考えれば、Justさんにとって事後対応も初体験ではないでしょうか。
波も底に達すれば浮きあがる、という見方もできるかもしれません。
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木下由美さんからの詳しい情報を待ってみます。
月曜以降数日待って、木下さんのお返事がないようでしたら、nwvalley さんの読まれたように、回答原文も一行程度のものであったと考えることにします。
つまり、「実質的に、良くも悪くも進展していない」ですね。