JustNetに関する情報/JustNetユーザーズ ■■■■■■
■■■■■■
 RE:RE:RE:旧フォーラムのデータについて (お願いがあります)
2000/12/17 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 
 nwvalley さん。こんにちは。

 前例を信じすぎると、伸びやかさが生まれない、と感じます。
 と同時に、前例を軽視してばかりでは、徒労が多すぎる。確かにそうでしょうね。


> 私の研究結果を最大限に利用して判断すれば、今回の旧フォーラムのデータベースの事故の件では、信じられないことですが、誰も正確な情報をもっていないのだと、私は思っています。

 うーん、おっしゃる通りだとしたら、病巣は深そうです。
 私は一時的と見ましたが(「動転」と前回申しました)、ご研究では「常態」ですか。

 ただ、私には、反例というほどではないですが、希望もあります。
 ユーザーが不具合を問い合わせ、結果として、Justさんが改善をしたという事例を、いくつか記憶しています。(細かいものまで、そして、みなさんの記憶まで含めれば、たぶんいくつも)
 会員歴の長い方たちが、今回の事故を「最大」と形容なさっていますので、質的にも量的にもJustさんにとって前例のない事柄、と考えれば、Justさんにとって事後対応も初体験ではないでしょうか。
 波も底に達すれば浮きあがる、という見方もできるかもしれません。




 木下由美さんからの詳しい情報を待ってみます。
 月曜以降数日待って、木下さんのお返事がないようでしたら、nwvalley さんの読まれたように、回答原文も一行程度のものであったと考えることにします。
 つまり、「実質的に、良くも悪くも進展していない」ですね。