Justsystem製品&サービス/一太郎ユーザー集まれ  ■■■■■■
■■■■■■
 ATOK の第2水準分類について
1999/12/03 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 みなさん、こんにちは。
 この件、興味あります。

 私は、一太郎8 Office Edition / R.2 と、ATOK11 Ver.1.1 / R.2 を使用しています。
 私も、JIS第2水準漢字は、区点コード 08406 の「熙」までと認識していました。
 #90でHARUさんが、おっしゃっています。

> ということは、89区以降にある文字に第二水準と表示されるのは・・・
> やっぱりATOKのバグ・・・なんでしょうね?

 私の ATOK11 で該当箇所を見ると下図のようになります。
 HARUさんのおっしゃるとおりです。

◎ ATOK の側のバグや見落としということなら、やはりそうか、とこの件決着だと思うんです。

◎ が、そうではない。「ATOK が正しい」または「ATOK の側がはっきりと意識してこの表示をしている」ということでしたら、私にとっては「新知識」ということになります。
 この場合は、その理由(とか事情)を知りたいです。一つ賢くなれるかもしれない。 (^^)
 例えば、「はっきりと意識してこの表示をしている」のであれば、分からないということはないと考えます。

 よろしくお願いします。