■■■ 注記 ■■■ 2000/12/25(2000/12/28訂正)
● 平成12年11月最終週、JustNetにおいて、改装前フォーラム(旧フォーラム)へのアクセス不能という事故が発生しました。サーバーの物理的な老朽化が一因、とのJustNet側の発表です。
● JustNetでは、平成11年10月下旬に、フォーラム(会議室、ねっとCafe)の改装がありました。「改装前フォーラム(旧フォーラム)」とは、これ以前のJustNetのフォーラム(会議室、ねっとCafe)をいいます。
● 復旧要望中ですが、それまで本HP内に機能しないリンクが生じます。
● 「夏文庫 発言」の該当ページにその多くが存在しますし、他区分の場所でも、平成11年10月以前の「本物ファイル」へのリンクが機能しない場合、この原因によるものと考えてください。
● とりあえず、ここにこのような「注記」を置きますが、機能しないリンクの取り扱いは、原則として復旧再建まで元のまま、機能しない状態のまま、とします。
● 復旧再建の進み具合(それが仮復旧であるか、本格再建であるかなど)を見ながら、徐々に正常な状態へと改訂して行くつもりです。以前と全く同じ状態に戻るのなら、何も手をつけなくて済むということもあるでしょうし。改装前フォーラム(旧フォーラム)が以前と全く同じ状態に戻るのなら、こちらも何も手をつけなくて済むということもあるでしょうし。
■■■■■■■■■■■■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■■■ 注記 ■■■ 2001/02/26
○ JustNetより、
 昨年メンテナンスの際に故障しました旧フォーラムについて、2001年2月20日から2001年8月20日までの6ヶ月間、期間限定でデータの公開を行います。
 という要旨の正式発表がありました。(2001/02/20)
 全く同じ階層構造、つまりURLも変わらない状態での復旧と、私には見えます。
○ よって、現在、当HP内にある該当リンクはすべて、機能が復活しているはずです。
○ しかし、上記の通り、期限までの「いっとき」のことであり、問題としては何も落着していないと言えます。
■■■■■■■■■■■■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■■■ 注記 ■■■ 2001/08/21
○ 本日、改装前フォーラムへのアクセスを試みましたが、「ホストに接続を拒否されました。」と表示され、不能です。
 改装前フォーラムのトップページ(http://forum.justnet.ne.jp/justweb/forum/Welcome.html)、いくつかのフォーラムの公開アドレス、要認証アドレスで同様の結果です。
○ JustNetが、既述の通りの閉鎖手配をした、ということのようです。
○ よって、現在、当HP内にある該当リンクはすべて、機能していないはずです。
○ おいおい、レプリカファイル等による修復をしていきます。
■■■■■■■■■■■■
 
 
 夏文庫 扉 (本体) 
 

本体と分離:平成13年11月20日(火)〜