17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :こんにちは (それとも、こんにちわ?)
発言者   :和香
発言日付  :1998-01-29 07:07
発言番号  :5 ( 最大発言番号 :105 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


こんにちは (それとも、こんにちわ?)

 こんにちは。和香と申します。

 ここではもちろん、ほか全部ひっくるめても、初めて発言します。
 どうぞよろしく。

小説工房談話室へようこそ!
って一番に発言しなきゃダメなのに、先を越されてるじゃんよぉ(泣)

 失礼ながら、笑ってしまいました。
 楽しいシスオペさんだなと思いまして、勇気出して発言です。

小説読むのも書くのも好きです。
出来たら投稿してみたいんだけどなあ。
投稿歴のある方、お話聞かせてくださいね。

 投稿歴有りです。十回は挑戦したでしょうか。
 すべて、一回戦敗退でした。
 そのとき、そのときは悔しかったのですが、何年かして投稿作を読み直してみると、
「ああ、こんなの読まされて。−−仕事とはいえ、審査の人にかわいそうなことしたなあ」
 というのが、正直な感想です。
 不思議なことに、今度こそは、それなりにおもしろく読めるものをと、投稿するのですが、また何年かして見直すと、同じ感想なのです。

 進歩しているのか、してないのか、変ですねえ。

 ところで、シスオペさんを出し抜いてしまった山本さん!

メールマガジンなんかを出しています。

 そのシステムの概略など、ここで発言されたらいかがでしょう。ROMの方たちには、その方がいいかもしれませんよ。

 いつもは無理でも、たまに発言しに来るつもりです。
 挫折系のことなら、まかせて! とかね。

 和香でした。


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]