17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :RE:Re:ありがとう
発言者   :和香
発言日付  :1998-01-31 07:28
発言番号  :12 ( 最大発言番号 :112 )
発言リンク:10 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


chinaさんへ

1人の人間に読むことのできる量は限界があるからこそ、より素晴らしい作品にた
くさん出会いたいですね。(^^)

 chinaさん。答えづらい質問をしちゃってすいません。
 そのとおりですよね。これに近道の答えがあるなら、誰も苦労しないですもん。

実は今、仕事をしていないので・・・、時間が有り余ってるんです。(^^;
ほかにたいした趣味もありませんし、1日中読んでます。

 人生の日曜日ですか。
 私も週休二日ということで(つまり二年間ほど)、休んでいたときがあります。いやー、楽しかった。
 どうすんのよ、とか、せっつく同居人がいなかったので、気楽という面はありましたけど。
 私の場合は、昼間公園に出勤して新聞とマンガを読み、夜書いてました。
 心頭を滅却すれば、他人の視線もすずし。という感じ。
 閉じこもるのはよくないですよ。とにかくせっかくの機会だから、大きな青空の下に出てのびのび。(「大きな」がポイントです。建物の谷間の、もうしわけみたいな空ではいけません)。街の探検、人間観察の好機でもあります。

 ではまた。
 あと数日は暇人の和香でした。

★脱線。絵を描いてみました。
 モデル無しにしては、いけてると思うのですが。
 暇つぶしにご覧ください。 

★発言bP1は、私が失敗しちゃいました。


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]