17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :RE:Re:Re:バックで音楽を聴きながら
発言者   :和香
発言日付  :1998-03-27 06:21
発言番号  :85 ( 最大発言番号 :185 )
発言リンク:83 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


けいとさん ありがとう

 ちは〜

心あまって歌をおつくりになるとは、源氏さまのように粋な方だと思いました。
.
 けいとさん! ありがとう。

 が、われながら、粋とは対極にあるようなやからです。
 文章の上でだけはなんとかみつくろいを、と思うのですが、
 ・・・こういう心がけでは、いつまでも本物にはなれそうにないですな ^^)/

返歌をくださるすてきなお相手は、おられないのでしょうか。・・・うーん。
.
 しくしく (ToT)。。。

 う〜ん。でもまあ、いっか〜
 ・・・という感じではあるのです!
 よくよく考えてみたら、私はいろいろと恵まれていて、やりたいことはほとんどやってこられたし、今現在も、食べるに困るというわけでもないし、さびしいというわけでもないし(みなさんがいるし! ^^)。

 少なくとも、小説のネタには困らないぐらい、びしばし振られましたので、その分夢も広がるというふうですよ。
(びしばしのあたりは、私のHPで、がんがん書いていく予定ですので、お暇なときにでも覗いて下さいね)

万葉集、ときどきみます。
通釈がなければ意味がわからなくて、でも、あれはイメージを掻きたててくれる、ありがたい逸物です。
.
 ほんと、古典はいいですね。
 千年前の人と、心が通ずるのですから。
 間違いなく、あの方たちは、生きていらっしゃる。

 十代のころは、新古今が最高にかっこいい、今風にいえば、COOLと信じて疑わなかったのです。
 ですが、ここ何年かでしょうか、ややさかのぼって、「伊勢物語」におぼれています。
 もう少し歳をとるとまたさかのぼって、万葉集あたりに行くかもしれません!



☆ とほほ、がひとつ。
 ・・・
 発言bW2「歌う情緒不安」を、Internet Explorer 3.02で見てみたら、歌の分かち書き部分で、行間があきすぎて、ありゃ〜という感じ。
 検証はちゃんとしないと・・・ もっと、HTMLの勉強もしないと・・・

 それでは〜

 いつか必ず、けいとさんのお話も、読みたい。
(何年先でもかまいません。 ・・・て、言えば、非プレッシャーですか ?_?)


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]