17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :RE:今日は晴れ
発言者   :和香
発言日付  :1998-03-27 06:26
発言番号  :86 ( 最大発言番号 :186 )
発言リンク:84 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


なのはなさんへ すごい

 ちは〜

 なのはなさん! ほっとしました。

 というのは、なのはなさんが、宿題をぽいしたときのために、自分でこのお題に答えてみようとしたのです。
 そうしたら、おもいのほか、むずかしくて・・・
 おかげで、ハレバレです!
 (こいつは、なんという奴でしょう! ^^)/

ご容赦くださいませえええええ(泣)
.
 いえいえ、とんでもない!!
 なのはなさん作、『今日は晴れ』、悪くない出来だと思います。
 一行目で、ずぶ濡れが出てくるのが、お題とのコントラストがあって、効果的だと思いました。
 そして、結の行へとすすみながら、冷暗が、あたたかくまぶしく明けていく。
 普通、こうまで、すっきりしたものは創れないと思いますよ。
 う〜む。 ・・・あなどっていたかも?!

 ということで、次のお題。

 ・・・と思ったのですが、もう続けざまになのはなさんなので、今度は、またなのはなさんが出題してみませんか?
 深く考えずに、ふと浮かんだようなもので、けっこうですから。その方がむしろ、面白いかもしれないぐらいですので。
 (私も、鍛錬したいし ^^)

HP更新したので、どうか見てやって下せええええええ(嘆願)
.
 いつのまに!
 「え」が六つですからね、もちろん、見ました。
 なんと、カウンタがすでに100近く。すごいですね。

 『 ☆独り言2☆ 「心の旅」 』(hearttrip)の最後の行が、とてもなのはなさんらしいと思いました。
 もし私だったら、この直前の行で止めてしまって、読者を「ふあ〜ん」な気持ちにさせて終わりにしたい、という誘惑に勝てないでしょう。
 壁を一つ超えているのかもしれませんね、すでに、なのはなさんは。

 (ただ、背景がちょっとデータ重かったかな。あんまり人のことは言えないんですが。・・・重かろうとどうだろうと、これだっていうのができちゃうと、可愛い子供のようで、簡単には差し替えられないのですよねえ・・・)

 『緑の月 金の月』の方は、どうやら長編の匂いが。
 現在の時点で、短く感想を述べるとしたら、スサノオのような奴が一人ほしいな、というところでしょうか。私は。
 でも、なのはなさんの好みではないかもしれないし・・・
 ミナちゃんがいいなあ。 なのに、作者はいじめるつもりみたいだなあ・・・
 ちがう?
 ・・・もちろん、途中ですから、まだ種あかしはしないで下さいよ!

 楽しみにしてます。次がどうなるか読みたい。

 こうなったらもう、必ず完結させて下さいね。
 (なのはなさんには、プレッシャーかけちゃえ!! ^0^)/


 ではまた〜


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]