17.ねっとCafe/PF:小説工房談話室


タイトル  :四月一日
発言者   :和香
発言日付  :1998-04-04 04:44
発言番号  :93 ( 最大発言番号 :193 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


四月一日

ちは〜

私のHPのバナーなど作ってみました。


内容の薄い発言で、申し訳ない。
今から一時間ぐらい前に、「ああ、そういえば」と思いだして、あせって発言準備しました。
(4−4−4−4は、ゲットできたでしょうか!?)


では、バナーですが、・・・



なんかかなりえっちそうで、いいでしょ。


あんまり薄いのも申し訳ないので、身内話を一つ。

小説を書くのが好きということは、うそつきですと公言しているようなものですが、
そのためか、みなさん、四月一日周辺にはかえって、発言を控えられたようですね。
身内というのは、私の姉のことです。
アネキが、この四月一日生まれなのです。(そのせいか、とても正直かつ素直ないい女でした。弟が言うのもなんですが)
ああ、これをネタに、何度いじめてしまったことか。反省・・・

ところで、四月一日が誕生日の人は、早生まれになるというの、ご存じでしたか?
つまり、同学年で一番若い。四月二日の人より、一学年上というわけです。
これが単なるおまけではなく、正しい理屈に基づいているということが、大きくなるまで理解できない弟でした。


では〜


う、う、う、あと三分も余裕あったのに、
認証に手間取ってしまって、(あせって指がふるえた?)(いや、ATOKバーが半角かなにかになっていた?)かくのごとく、失敗しました。

(TOT)

それからはもう、だあ〜 と脱力感。
起きていただけに、惜しかった!


!!!!!

いや、ちがう!

まだ、四時四十四分があるはず!

そうか、あきらめては行けない!

どうだ?????


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]