ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :背景色についてちょっとだけ #152
発言者   :和香
発言日付  :1998-07-11 03:31
発言番号  :153 ( 最大発言番号 :253 )
発言リンク:152 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 東京では、地上の☆にまどわされて、
 夜空の☆を仰ぐことは少ないようです。

 私が、純な心をすりへらしてしまって、
 そういうこともあるでしょうが・・・




◎ 発言#152は、「青背景に白文字」で、たいへん涼味があると思います。

◎ でも、Internet Explorer 4.* で見ている方たちには、「白背景で黒文字」となっているはずです。
  ↑ ご存じでしたか?

 つまり、普通にHTML発言しただけでは、Internet Explorer 4.* は、
<BODY TEXT="#FFFFFF" BGCOLOR="#000080" LINK="#FFFF00" VLINK="#8080FF" ALINK="#FF00FF">
 を、表示に反映できません。ブラウザ側の設定のままとなります。
 (私個人は、Internet Explorer 4.* を持っていませんが、先刻、職場のPCで検証してきました。「白背景で黒文字」でした)

◎ もし、Internet Explorer 4.* でも表示するためにはどうしたら、という対処法をお知りになりたいのなら、会議室の、
「聞きたい知りたい教えたい」#2094、2096、2098
 または、
「HTML講座」#856、858、859、863、864
 のあたりを、参照くだされば、と思います。

☆ もし、これを百も承知で、そうしているのでしたら、余計なお節介だったですね。
 ごめんね、なのはなさん。



☆ 4行小説『扇風機』の方は、今しばらく、お待ちください!

 (^−^)


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]