ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:Re:『 MUSTARD FLOWERS ROOM 』 を味わう
発言者   :和香
発言日付  :1998-07-14 13:01
発言番号  :160 ( 最大発言番号 :260 )
発言リンク:158 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 keitoさん!
 おひさしぶりです。

 ROMだけはしていただけていると、信じていました。
 #155はあんな長文であるのに、しかも、おまけの方まで丹念に読んでいただけたみたいで、恐縮です。

 月並みですけれど、あそこでも書いた放ってしまうということ、あなどれませんよ。
 まっただなかにいると見えないものが、遠く離れたところからだとよくわかったり、どうしても解決できなかった謎が、頭をクールダウンさせた後に、簡単に解けたり、あると思います。

 私は、文芸とは全く無関係な、いつもの仕事をしているとき、不意にアイデアが浮かんでしまうこと、多々あります。もう、想が逃げないうちにと、手元にあるものなんでもに書き付けます。
 夢と似ていて、この「想」があんまり楽しくて、ふんふんとうれしがっているうちに、急ぎの仕事が飛び込んだりして、気が付くと何を考えていたのか忘れている、楽しかった感触だけ覚えている、なんて失敗もあります。

 長編に疲れたら、遊び感覚で短編なんかもいいですよ。
 4行小説とか、これから新提案するつもりの奴とか、 ・・・(*^−^*)

 正面から短編ということなら、CHANCEマスターのHPで、かなり熾烈なバトル(?)もやっています。うう、きびしいっす。 (#117にリンクがあります)

> 足掻いています。

 ん? どうしてここで、足を掻くのだろう。虫に刺されてるのかな。
 などと、 ・・・ああ、私もだめっこですね!!!


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]