ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:こんばんは
発言者   :和香
発言日付  :1998-08-26 08:46
発言番号  :194 ( 最大発言番号 :294 )
発言リンク:192 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 山口和明さん。
 温かいご感想、ありがとうございます。とても励みになります。

> 起、承、転、結。
> そいえば、四コマ漫画の基本もここからですね。
> この言葉も、大変懐かしいです。漫画の場合は4人で一コマずつ描いたこと
> はありませんが、簡単のようで実は大変難しいです。

 漫画を描いていらっしゃるのですか。
 よろしければ、詳しいお話など、聞きたいです。

 漫画は、読むのは楽しいですが、描くのは並大抵のことではないだろうなあ、と思います。
 もし、脚本が書けたとしても、それを絵にして完成させていく労苦を思うととても手が出せません。絵が好きでなければ、地獄の世界でしょうね。


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]