ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:4章小説に参加したいんですけど?→ 歓迎 kotahiramatsuさん!
発言者   :和香
発言日付  :1998-10-08 14:09
発言番号  :255 ( 最大発言番号 :355 )
発言リンク:253 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 平松高太さん。
 初めまして。和香と申します。

 4章小説に参加してくださる、とのこと、大歓迎です。
 どうぞ、末永く、よろしくお願いいたします。

> 実際とても興味を持ったんですけど、
> 自分の文章力とか話を作る力にかなり疑問があります。

 極端な話、そういう疑問を持っていない人はほとんどいないと思います。たとえプロ作家でも。
 怖がることはありませんよ。
 ご自分の精一杯で、創ってくだされば、たとえ辛い批判をされたとしても、すべて糧(かて)となると思います。次はもっといいものを書けば、それでいいのですから。

 まだのようでしたら、発言番号248『4章小説FAQ集 平成10年10月4日(日)』を読んでおいてくださいね。
 しばらくお待ちいただくうちに、平松さんへの指名があると思います。

 ※ 何か質問がありましたら、どうぞお気軽に発言してみてください。

> よろしければ一報頂ければ幸いです。

 フォーラムのことはフォーラムで、が、原則です。
 簡単に言ってしまえば、ここは発言している方たちだけの場所ではありません。発言はしないけれど、お読みいただいている方たちも、参加していただいているのです。
 楽屋裏でメールでやりとりしているうちに、観客の方たちに推移が見えなくなる、そういうことはなるべく避けたく思っています。ご理解ください。
 (よって、今回、私からメールはお出ししていません)

 ま、発言数のさほど多くないフォーラムです。数日ごとにチェックしてくだされば、まず大丈夫だと思いますよ。

 それでは、また ☆ (^o^)/




P.S.
 以上は、4章小説に関わる説明でしたが、当フォーラムは4章小説だけの場所ではありません。
 タイトルのとおり、小説とか文芸とかに多少でも関わることでしたら、なんでも発言してかまわないんですよ。(→ 必ずレスがつくとは限りません。そのときはちょっと淋しいでしょうが、発言それ自体が、文章修行でもあります。無駄にはならないでしょう。それに、たくさんの方たちが見守っているはずです)


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]