ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :HP作成について など
発言者   :和香
発言日付  :1998-10-13 12:20
発言番号  :269 ( 最大発言番号 :369 )
発言リンク:267 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 花島賢一さん。こんにちは。

 楽しく拝読させていただきました。

> 夫婦なんて、これがお互いのストレス解消です。ではここで問題、さて、
> 私は女房に何て呼ばれているでしょう?。

 答えようがありませんよ。分かりません。(^^)
 そのうちに、公開してくださいませ。

> ところで、和香さん、私もちゃんとしたHPを作りたいと思いますが、
> ソフトは何がいいか、教えてください。

 ええと、私は、一太郎8 Office Edition / R.2 で、HTML文書をまず作ります。
 このHTML文書を、メモ帳で開いて、手直しまたは推敲をします。
 ほとんどこの手順で、HPファイルを作りますね。
 HP作成用のソフトは、他にも色々あるそうですが、残念ながら詳しくは知りません。

 以下、参考ということで、
 Just Net のトップページから、「ビギナーズプラザ」→「ホームページ作成質問箱」というところへ降りていくと、FAQ集があります。これかなり勉強になりますよ。覗いてみてはどうでしょう。
 また、
 同名なのですが、「ホームページ作成質問箱」という会議室もあります。HP作成で何か行き詰まることがあったら、ここへ質問してみるのも手です。
 認証後の会議室ですが、「ホームページ作成に挑戦」とか「ビギナーズ倶楽部」というところもあったようです。

【これらの会議室へ質問する場合の注意事項】
1)質問する前に、表示されている分ぐらいは過去発言のタイトルを見ておく。別の人がすでに似た質問をして、答えを得ているかもしれないので。これが見つかれば、あらためて質問するまでもなくなる。
2)質問する場合、自分の状況を、できる限り詳細に、具体的に述べる。自分のパソコン環境、使用アプリ、どこで何をしようとして行き詰まったかなど。HPにファイルをアップロードした後での質問なら、URLも忘れずに伝える。
3)マルチ発言(複数の会議室に同じ質問を発言する)は避ける。ひんしゅくを買う。


 「起の章」、待ってます。

 では!


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]