ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:和香さん、今の心境は? (+ちょっと宣伝)
発言者   :和香
発言日付  :1998-10-23 06:51
発言番号  :289 ( 最大発言番号 :390 )
発言リンク:288 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 花島賢一さん。
 こんにちは〜

> 今回の和香さんの文章は分かりやすいですね。こういう文章は好きですよ。

 ありがとうございます。



※ ここでちょっと宣伝です。 ※

 ここ一週間ばかり、 私のHP の方を色々いじっておりまして、昨日とうとう、

 詩集『非青春の笑顔』

 という作品集が完結しました。
 「分かりやすい」文章からはほど遠い詩文です。だいぶ昔にまとめたものの再録となります。
 感想は、ことさら求めませんので、こういうのも書いていたんだな、ぐらいの興味で覗いてくだされば、と思います。

☆ 年齢で言えば、たぶん、なのはなさんと同年代の頃の作になります。比べたりすると明白なのですが、私の方は相当に、稚拙です。なのはなさんの詩の凄さがあらためて分かります。
# もう、なのはなさんがROMなされていないこともあり得ますが、陰で褒める分には許されるでしょ。 (^^)



> 何で和香さんが「お見合い」のお題を。ほれ、ほれ白状しなさい。

 特にこれという訳はないんですよ。
 いくつか暗いテーマが続いたかと思って、今度は明るめになれば、と考えただけなんです。
 でも、そう考えた本人なのに、また暗め誘導してしまって、いけませんよね。
 ん、あとは、燐華さんにおまかせです!

> 今回は夫婦の良いところいっときましょう。

 おや。とうとう「白状」なさいましたかな。
 やはり、以前のは「照れ」ですか?

 それにしても、「親孝行」ということを言われちゃうと、私もずきんと来ます。
 まだ二親とも存命ですが、最後に会ったのはもう五年以上は前。
 一年のうちで思い出すのは、数回でしょうか。
 (ひ〜、ごめんよぅ)

 ・・・でも、まあ、「親不孝」を全くしない子も、ある意味「親不孝」な訳です。
 好きなように思い切り飛翔して、はらはらさせる。小言は、右から左へ抜けるだけのどこ吹く風。
 私は、最高の「親孝行」とは、生み育てていただいた命を、存分に生かし切ることだと思っています。
 (そう考えれば、合格点はかろうじてクリアかも・・)




 私の両親にはすでに、十人近い孫がいます。和香一族の繁殖力でこれ以上頑張ったらほかの人達に迷惑かな、とも思うのですが、ま、あまり目立たないように励みたいと思っています。
(^^;)

 では〜 また〜


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]