ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:平松っす。おそまつじゃないっす(^^)
発言者   :和香
発言日付  :1998-10-25 12:32
発言番号  :298 ( 最大発言番号 :398 )
発言リンク:293 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 平松高太さん。

 楽しく読ませていただきました。
 大学を出てどうなるかの部分、優雅な老後を過ごすまで、見事な設計図と思いました。
 山口さんに責任転嫁するあたりの呼吸も、絶妙だと思います。

 大丈夫ですよ。
 文芸に手を染めて、足を浸して、そして、ずぶずぶにはまっていけば、そういうありきたりの人生だけは歩まずに、いっぱいいっぱい(たぶんしなくてもいい)苦労ができると思います。
 私は高校の時、文芸クラブの会長を張ってたのですが、受けもしませんでした。大学。
 こんなつまんないこと(=勉強)、あと四年もやってられるか、という、今思えば、若気の至りでした。
 (^^;) こわいっす〜

 ↑ もちろん、まあ、学力に問題ありとか、その他もろもろもあったのですが・・




 おそ松くんたちは、六子ですが、
 「おそ松」「とど松」「じゅうし松」「から松」
 あと二人は、「ちょろ松」と・・・
 ・・・・・・・・
 でません! あとひとりは、え〜と、・・
 ちび太やシェー、デカパンはすぐなんですが、ああ・・

 え〜と、・・「いし松」?




 うあ。
 おそ松くんのこと思い出してたら、二時間ぐらい経ってしまいました。
 今夜も夜勤がありますので、もう寝なければなりません。
 あとは、あしたです。
 みなさん、ごめんなさい。

 また〜


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]