ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:愛の片道切符(完結編)
発言者   :和香
発言日付  :1998-10-27 10:09
発言番号  :306 ( 最大発言番号 :406 )
発言リンク:297 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんにちは。市原 勝美さん。

☆ 『愛の片道切符』について ☆

 つまり、「未完」ということでしょうか。

 ・・では、さらっとだけ、感想を。


 一読して、シナリオ(脚本)風の小説だなあ、と思いました。
 概要が初めにあって、登場人物が現われるたびに簡単なプロフィールが付いて、という辺りが、普通の小説とは毛色が違うように感じました。

 第二話で、あれで終わりだとしたら、ちょっと暗いですよねえ。
 仮にTVドラマだとしたら、視聴者から文句が来るのでは、と思いました。
 第二話までで、一時間分、つまり前半が終わりというところではないでしょうか。
 次の一時間が、解決編というか、「実は・・」という部分、いわゆる「キモ」ではないかと。
 どんでん返しなど、なにかしら工夫ができそうなんですが・・


 などと、勝手なことを書いてすいません。
 HPの方の、「エッセー」にあるお話も、TVドラマにしやすいような気がしたものですから。

 それでは!

 続きでも、次の作品でも、あるいは一般の発言でも、(もちろん4章小説参加でも)、なんでも結構ですよ。どうぞ!

 おまちしています。 (^^)/


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]