ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :歓迎☆ ぱられるさん + 新メンバー表
発言者   :和香
発言日付  :1998-10-27 11:42
発言番号  :307 ( 最大発言番号 :407 )
発言リンク:303 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 ぱられるさん。はじめまして!

 和香と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

> ところでこの四章小説って、誰でも参加できるんですか?
> 小説って書いたことないんですけど、すごく楽しそう。よかったら一度参加してみたいんですけど、みなさんどうですか?

 ここを読むことができる方なら、誰でも参加できますよ。
 もう大歓迎ですから、一度と言わず、飽きるまで遊んでいっていただければ、と思います。

 ルールなど、詳しくは、
  #248 『 4章小説FAQ集 平成10年10月4日(日) 』 
 をご覧くださいね。メンバー以外、変更はほぼありませんので。


 そのうちに、ぱられるさんに「指名」がかかると思います。今しばらくお待ちください。
 → 「指名」は、メールではなくて、このフォーラムの4章小説関連の発言の中でなされます。ROMしていれば、簡単に分かりますから。

 なお、多少人数が増えてまいりましたので、その分、待ち時間も長くなるやもしれません。みなさんとなんでもご自由におしゃべりしながら(もちろん静かにじっとでもいいのですが)、のんびり指名をお待ちいただければ、と思います。

 また、一度参加してみて、やっぱりちょっと私には・・、ということでしたら、そのように発言していただければ、それでOKですから。

 元気に、楽しく、時にはきびしく、そんな感じでやっていきましょ!




 ということで、ぱられるさんが新参加となりました。
 「4章小説」の現在のメンバーは次の通りとなります。
 みなさん、どうぞよろしく。

 アクティブメンバー
   燐華さん
   花島賢一さん
   平松高太さん
   ぱられるさん
   和香

 休業中
   KINZOKUさん
   なのはなさん


 現在は、4章小説第五作『お見合い』がご存じの通り、ちょうど終了したところです。
 そして、4章小説第六作の「お題」を誰が出すのか、その「指名権」を行使しないまま、燐華さんがどこかに遊びにいってしまいました。(あるいは、勉強に没頭しているのかもしれません)
 みんなで、燐華さんが帰ってくるのを待っているところです。




> そうだとしたら、なんだかかわいそう。次は全然別の結婚生活になるんだよっていう希望みたいなのがあったらよかったなぁ。

 ぱられるさんは、お優しい方なんですね。
 それに、見事に「拾って」くださっている。ありがとうございます。

 たとえ小説を書くのが初めてでも、自分の気持ちを言葉にのせることができる人なら、きっと相手に伝えることもできる。たぶん、もうそれで、素質は十分じゃないかなあ、なんて思いますよ。

 では、また。


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]