こんにちは〜
ううむ、#326のテーブル組んでたら、お休みの日がほぼつぶれてしまいました。
→ でも、「ひな形」はできたので後は更新するだけ。【4章小説ガイド】は忘れた頃にまた最新版をアップする予定です。(または、新参加などありましたら・・)
○ 平松高太さん ○
> 実は「こうたろう」はプレステやスーファミのゲームやるときの
> 主人公の名前を付けるときに使っています。
> でもドラクエは4文字しか入らないので「こうたろ」ですが。
私は「ケルタン」て名乗ってました。
スーファミ大好きだったんですが、人生を食われそうになりました。
いいけど、やばい、っすね。TVゲームは。
書く小説がみんなRPGになってきたのに気付いて、足洗いましたわ・・
↓
ゲームがどれも同じに思えてきて、ゲーム並の熱気を何かで、と禁断症状の時に、パソコン買うこと思い付いたんです。これはクリアするの手強そうだと(笑)
だからもし、新しい燃えるゲームに行き当たってたら、ここにいなかったかもしれません。
↓
ちなみに、私のベストスリー。
1) 風来のシレン
2) マリオコレクション
3) ファイアーエムブレム
※ とりあえず、SFから。N64持ってます。PSは怖くて買わず。
※ 出来としては、N64のマリオが最高だと思います。が、原型の持つ、当時の革命性の事実のほうが上かな、と。つまり、『マリオコレクション』には「古典」の風格あり。
※ RPGなら、『クロノ・トリガー』が、最もバランスよく思えました。ただRPGはたくさんありすぎて、おととしのTVドラマみたく忘却してしまう・・
※ 『ファイアーエムブレム』とは、SFで出た二作の内の最初のほう(ファミコンから通算のシリーズで言えばNo.2になるのかも)。ウォーシミュレーション、または、シミュレーションRPGというジャンルでは初体験だったので、印象強烈→過剰適応→はまりまくりでした。
※ 『風来のシレン』は、「神のつくりたまいしゲーム」と、一部で言われているようです。異議なし。
『(仮題)ふたり』読みました。
> 「じゃあ、もっと練ってから発表すればいいじゃないか!」
申し訳ないけど、このまんまですね。
誤植が致命的です。(← 大切なところなので、気分が削がれてしまいますよね)
「あとがき」のほうが、倍ぐらい生き生きしてるなあ、って思いましたよ。
だからといって、続きが読みたくないわけじゃありません。捲土重来を期待します。
(少なくとも、エンディングまでの構想を決めてから、再着手ではないでしょうか)
> これで山口さんのいじめが分散される(^^)。
やっぱり?
でも、山口さんのは「陽性」だから、まだへっちゃらでしょう。
私の場合は、上に書いたみたいこと、平然と言っちゃいます。ごめんね・・
> あ!でも山口さんは女好きだからそれほど分散しないかも・・・・・・・。
同感。
女性陣は、気をしっかり持って欲しいものです (^^)
> そうして極めてから、山口さんを後ろから蹴落として、
> 平松が真の頂点に立つのだ!
はたで見ていても、平松さんの猛追にたじたじか、などと思えますよ。
良い目標ができましたね!
○ 花島賢一さん ○
> 新人さん、それに女性の方ですのでロマンチックにいきたいと思いまして。
花島さんて、日本語壊れ気味ですけど(失礼!)、心はすごく純粋なのかな、って思います。
> 和香さん、人が増えたのはいいですけど、犬かぶってた、こうたろう君の
> 予備軍が二人もいます。はあ〜、先が思いやられるな?
いや、人畜無害じゃ面白くありませんもの。
次に何が起こるか分からない、からこそ、ですよね、何事も。
しだいしだいに正体が、・・・わくわくです。
○ ぱられるさん ○
> 年令は25歳。あっ。今少なくとも2人はがっかりしたでしょー。燐華さんみたいにぴちぴちしてないもん、ふーんだ。
いや、私は守備範囲広いので、全くそういうことはありません。
もうちょっと遅く生まれていれば、平松さんみたいにドキドキできたのですが・・
> ちなみにぱられるの由来は、竹本泉さん(私ファンなんです)のまんが「さよりなパラレル」からきています。
恥ずかしながら、その方の作は読んでいないんです。
ファンタジー系なのでしょうか?
でも「ぱられる」とは、良い名前をゲットなさいましたね。
「意味深」「忘れない」「かっこいい」、と、そろってます。
> と、決意を新たにしたところで、「ラブレター」起の章の完成、おたのしみに!
なんて言ってて、早いっす〜〜〜
花島さんの「お題」がぴたりでしたか。
「初めてなの、乱暴にしないで・・」
数時間後、
「どこが、初めてなの。うう・・」
という感じ? うますぎ。
(^^(^^(^^)))
○
では、また〜
市原さん、「承の章」、お待ちしてます!
おおお〜
さてアップしようかな、と思ったら、すでに市原さん、あなたも・・・
なんか、すごい勢いですね〜。新人の方たち。
○
では、あらためて。
燐華さん、もう順番が来ちゃいましたよ!
# ふう、ほんとびっくり #