こんにちは〜
も、びっくり!
二桁以上の未読なんて、ここでは初めてです。
※ れいむさん ※
おお、すばやくレスをいただけていたんですね!
多忙の理由。
うむ、よくわかりました。
・・というのは嘘です。(^^;;;
ますますれいむさんの謎が増えてしまいましたが、これ以上つっこむのはネチケットに抵触しそうなので、控えます。
> 旅行何てこの機会を逃したら一生行かないだろうということで、
私ももう二三年東京を離れたことがありません。
勤務が、半ば受注仕事みたいなことになってまして、休日でも一応は電話待機です。
数年前、奈良へ出張したときも、月曜の朝ひかり、仕事ばかりして、土曜の午後のぞみで帰ってきました。どこへも行かず、職場と寮の往復でした。
婚前、新婚、などなど贅沢は言いません。のんびり温泉であったまりたいです。
※ keitoさん ※
> (ココでは「○○番、ゲットっ」なんて盛りあがりは無縁なんだろうけど、あえて祝福)
いけませんね。そういうことは。
ええ、いけませんとも!
というより、200、300、333と山口さんにやられました。
私は、100、123といただいていたんですが、最近運がないです (TT)
111は、なのはなさん。
# 深く静かに潜行している人たちがいるみたいです(笑)
※ 市原 勝美さん ※
> あちこちの女性にメール作戦展開しているみたいですよ。
なるほど!
お題『ラブレター』は、そういうわけでしたか!!!
ちょっとの間でも、ほろりとした私はなんて・・
> 奥が深くてとても読みきれません。早く、感想のメールを送りたいのですが、畏れおおくて勇気がありません。
そんなに畏れないでください。たいしたことありません。
私は、当フォーラムは必ずチェックしているので、何かのついでにここで述べてくださってもかまいませんよ。
「情け容赦なく」「凍りつくような」、OKです。私だって、あんなに言っちゃうんですから!
(いや、むしろ、誤植などは発見しだい報告していただきたいぐらいなんです。助かるんですけど・・)
※ 花島賢一さん ※
コメント無し。
いつもの・・、ですね(^^)
※ 燐華さん ※
お、ついに、氷山の隠された部分、お披露目が始まりましたね。
待ってたんですよ。
意欲湧いたら、またお願いしますね。
> みんなたじろかないでね。
> 今回発表する小説は、そんなんでもないけれど、結構私、どぎついですから。
いや〜、ほかのフォーラムではいざしらず、ここをお読みいただいている人たちは、眉も動かさなかったんじゃないかなあ。
燐華さんの正体は、あんなもんじゃないですからね〜
もっと、もっと、もっと、と皆さん期待しているのでは、と思います。
(→ でも、Just の規定はかろうじてでもクリアする工夫、お願いしますよ、お嬢さま ^^;)
内容については、あまりにも、私のいそしんできたジャンルとは違うので、軽はずみには述べられないのですが、福永武彦の『草の花』って読んだことありますか?
女性の書いた(または描いた)少年同士の愛の世界も、独特の味わいがあるとは思うのですが、男の場合はもう少し「普遍的」な書き方をするようです。
例によって、誤植が散見。
「と縺れ込 まれてしまった。」
「巣で頭になかった。」
などはおかしいですよね。
冒頭辺の人間関係と人間の位置関係の混交が、夢らしいといえばそうだけど、わかりづらいと思いました。
鋭いところ、巧みな描写、ほんとに感心します。
でも、まだちょっと、下書き段階に思えますなぁ・・
以下は、技術的なことになります。
☆ フォーラムに、TEXT発言する場合は、30〜35字あたりのどこかに決めて、強制的に折り返して、行末をそろえると見映えよくなると思います。
たぶん、燐華さんのパソコンの画面だとちょうどよく見えていると思うんですけど、読む人のパソコン画面はさまざまなサイズがあるし、ブラウザも最大に広げて読んでいるとは限りません。そこで、#341、343の場合、文の途中に妙な空白ができてしまって、つっかえつっかえ読むことになる人もいると思うんです。
35字程度までなら、たいていの画面に収まるので、大丈夫のはずなんですが。
☆ これからどんどんネット上に小説を発表して行くつもりでしょうから、こういう文の整形についても研究していったほうがいいでしょう。
→ HTMLなら相当に自在なことができます。でも、まだ難しいでしょうね。何事も一気には無理。
☆ それから、まさか、ネットに接続しながら(つまり時間や料金を気にしながら)書いてはいないですよね。
念のため言いますと、挨拶ぐらいならまだしも、長文を書くときは、OFF書きが常識です。
メモ帳などできっちり文章を仕上げて、それから接続し、あとは機械的にコピー&ペーストでアップするのが合理的です。
(それに、文芸作品を焦りながら書く、は、最悪だと思います)
(あ、それから、上で述べたように、ある字数で行末をそろえる場合は、改行マークがちゃんと現われるよう、ワープロで書いた方が間違い少ないかもしれません)
※ 平松高太さん ※
お仕事頑張ってください!
でも、この『ラブレター 結』は、難度かなり高いと思います。
無理だと思ったら、別の人に振ってくださってかまいませんよ!
(例えば、ご主人様なんかに・・)
※ なのはなさん ※
ちは〜
元気してましたか?
まだ一ヶ月も経ってないはずですけど、なんか大変なことになってますよ、ここ。
おどろいちゃったでしょ。
> Become Keener and Keener
ふうむ、単に忙しいということじゃないみたいですね。
大丈夫ですか。
なのはなさんが、もし頷いてくれなかったら、「4章小説」は産声を上げられなかったのです。お母さんみたいものです。いつでも、待ってますよ。
> うーんと、依然忙しいので4章小説にはまだ参加できませんが、
> マイペースでやっていきますのでどうぞよろしく。
「4章小説」じゃなくたってもちろん、問題無しです。
ここは、なのはなさんのお家ですもん。
なのはなさんの声が聴ける!
それだけでもう、うれしいです。
> 和香さん、ひそかに噂話してたでしょう。
> お褒めにあずかり光栄です。
エール、届いてましたか。よかった。
↑ #289でのことです。みなさん。
> 詩、読みましたよ。
> なんていうか、時代の匂いを感じました。
ぐうう、赤面ですね。
時間が経ちすぎて、もう別人の作品のようでした。
そぐわないところ無数でしたが、詩句に朱を入れることはほとんどできませんでした。
「彼」もあの中で生きているようなので。一生懸命叫びながら。
※ ぱられるさん ※
> あきらめるのはまだ早い。いつも前向きな自分でありたいと思うのです。
そのとおり!
すてきな言葉です。
> 燐華さんが以前発言していたポルノ系って、つまり、ボーイズラブ系の事だったんですね。
お、辛口論評もアップされてるみたいです。
ふむ。勉強させてください。
# これやってると、それこそ、マスターまで誘い出されるかもしれませんね・・
※
ではまた〜