ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :入力文字のこと (+ メルマガ事故>なのはなさん)
発言者   :和香
発言日付  :1998-11-21 17:01
発言番号  :539 ( 最大発言番号 :639 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんにちは〜

 ひとねむりしていました。




れいむさん (Re:529,535,538)

> 実は、ほんのちょっとだけ、気になる人がいるんですよ。

 うらやましいな。
 思うんですが、こちらの年齢によって、女の人の見え方がまるで違うようです。
 道でいい感じの人にすれ違えば、必ず振り返ったものでしたのに・・

> 「☆」 起之章

 どうもお疲れさまでした。
 集中力、すごいですね!

> ちょっと技術的な質問です。悲鳴なんかを表現する波線ありますよね、あれは
> どうすればいいのでしょうか。あと、☆はでますが、果たしてハートとかクラブ
> とか、そういったものはどうすれば?

 「悲鳴なんかを表現する波線」て、「〜」のことでしょうか?
 「〜」ならば、私の場合は、「シフト+へ」で出るのですが、日本語入力システム(ATOKなど)、機種、キーボードの種類によって出し方が違うようです。
 ※ 普通は、「から」と入れて変換すれば「〜」になることが多いと思います。

 トランプのスート(クラブ、ハート、ダイヤ、スペード)は絵文字があったとしても「機種依存文字」ですので、ネット上では使わない方がいいと思います。ダイヤだけは「◇」で代用はできそうですが。
 どうしても、という場合は、GIF などの画像にして、文中に挿入と言うことになりますが、かなり面倒みたいです。

> それと、どうやらここでの発言、サイズが7000を大きく超えると、送れなく
> なってしまうのです。これには何か原因があるのでしょうか。

 今までそういう経験がありませんでした。
 HTML発言の場合、一発言の上限は4MB(=4000KB=4000000B)だったかと思います。もちろん試したことないです。
 れいむさんは、大学のほうから送信とかおっしゃっていたので、そちらのシステムでなにか制限があるのでしょうか・・




ぱられるさん (Re:530)

> それは、スティーブン・キングの「ミザリー」なんです。

 私は映画で見ました。
 怖いことは怖いですが、どこか作家冥利に尽きる、というふうがあったような。
 アメリカ人が書くとああなりましたが、谷崎潤一郎あたりが書くとまるで逆の捉え方したような気もします。




なのはなさん (Re:533)

> たったいまメルマガ配送してきました。
> あー疲れた。
> でもいいのが書けました。うふ。
> 鼻血出るくらい集中してたから(ヘンな集中)

 しくしく・・・

 私のところに届いたの、冒頭部分だけで、後ろがありませんでした。
 どうやら、まぐまぐのほうに負荷が集中していたらしいです。

 お暇なときにでも、完全版、送っておいてください。お願い!
  MAILはこちら 




keito さん (Re:537)

> 『☆』 承の章

> あとを次いでください、和香さんを転に指名します。

 ここで私に来るとは思いませんでした。
 こりゃむずかしいわ・・(*_*)

 のんびりやらせていただきます。








 では、あしたかあさってにまた〜


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]