ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :乱入 虎穴 ミニスカ
発言者   :和香
発言日付  :1998-11-28 11:29
発言番号  :591 ( 最大発言番号 :691 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは!




平松高太さん (#576)

> こんなウダウダしていると、
> chaosさんに先を越されてしまうっっ!
> 乱入されてしまうっっ!

 これは、誘ってるような・・
 無意識の願望が言葉になってしまったような・・
 大ショックなのか、本望なのか、ご自分でも戸惑っていたりして。
(なんか、恋愛小説の描写みたいです ^^;)

 「承の章」がんばってください!
 (新手の乱入者は、・・まさかとは思いますが、分かりませんなぁ)




chaos さん (#582)

> ☆乱入☆  ―邂逅  起の章―

 初参加ですね!

 やはり狙い目は、平松さんの所ですよね、やはり。(笑)
 これに味をしめて、ちょくちょく刺激を与えていただけるとうれしいです。

> ごめんね・・・書いちゃった。

 わかります。
 書いちゃったらもう、どうしようもないです。
 ものかきは、我慢できないのです。




れいむさん (#587)

 ありがとうございます。

『著作権』
 大切ですが、かと言って、怖がって萎縮してしまうほどのモノでもありません。
 条文など多少は調べて、自分なりの基準を組んでいって、あとは経験値(今回のようなことも含めて)を上げるだけだと思っています。
 論評、再話など書いていると、スレスレ、灰色、そんなところに道をつけていくときがあります。あるいは、延々と想定問答をして考え込んだりします。依頼文を書くのも、逃げていては先に進まないので、上達しそうです。
 文芸界では、「君子あやうきに近寄らず」では世間が狭すぎます。探索行は、「虎穴にいらずんば虎児を得ず」でしょう、やはり。
 私は、「大胆に切り込んでいって、しかも、隙がない」、こいつとそういうふうに付き合えるようになりたいです。

# と、さも、そこそこの経験があるような書きぶりですが、ちゃんと意識するようになったのは、電網界に来てからです。ここはほんと、勉強になる世界です。




花島賢一さん 市原勝美さん (#588など)

> この間、女高生から変なこと言われた。

 にしても、女子高生のミニスカ、すでに極限ですね。
 どうして、あんな「すあし」がうようよしているところで、男子高校生が勉強に励めるのかと不思議です。

 女子 → 可愛らしい自分。大人になりたくない。陶酔。

 男子 → 継続的で過剰な抑制。麻痺。暗い眼。

 なのかなあ・・








 では!


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]