ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :根も葉も
発言者   :和香
発言日付  :1998-12-01 12:06
発言番号  :604 ( 最大発言番号 :704 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんにちは〜




chaos さん (#593)

> 話がどう進んでいくのか?
> これって、出だしを書く者のおおきな楽しみですね。

 私はほとんど、予想が当たったことがありません。
 でもその人にとっては当然の展開だったりするんですよねぇ。
 ほんと、人それぞれというのは、不思議です。
 脳味噌に電気走らせてくれます。




花島賢一さん (#595,598)

> いやあ、人でいっぱいだ。何処行ったかって?。
> 競馬場です。東京競馬場は久しぶりに行ったよ。随分変わった。

 大勝利ですね。
 おめでとうございます。

 ビギナーズラックというのは確かにあるようです。
 無欲謙虚だから見えるのだと思います。
 ビギナーが、知恵のリンゴを食べ、強欲傲慢となって、全部はきだしてしまう。
 大概はそういうオチでしょうか。

> 和香さんも考えてみる。男は年関係ないよ。あ、その前にどんな人か言って
> もらわないと。女の子を口説いてるだけじゃありません。それは昔の話。

 私の好みはですね〜、って、これ書くと花島さんが本気にしちゃいそうです。
 やめときましょう。
(まー、一緒に暮らすんなら心が大人の人がいいですね。無邪気や幼さにも良さはあるんですが、こっちの命がすり減っちゃうでしょう)

> 二人は今頃、ラブラブだったりして、可哀相なかっちん。
> ま、女のひとはいっぱいいるから気を落とさずにね。

 (笑)
 しかし、花島さんをほっとくと、どんどん根も葉もないお話と相関図を創られてしまいます! 面白いですけど。
 ぱられるさんはメーラーが変調だったみたいなので、もしかしたら接続全般まで病状が広がって、・・という可能性もありっすよ。




平松高太さん (#599)

> #594の「こうたろう」の発言
> 「「本棚の日記」Vol.3 by「こうたろう」」についてです。
> あれはVol.3ではなくてVol.4ですね。
> たった今気づいてしまいました。
> ほんとおバカなヤツです。
> そんな訳で、
> #594の発言はキャンセルさせて頂きました。

 いい文章を読ませていただいた、と思っていましたのに。
 これが表も裏もなく、これだけの理由でしたら、キャンセルまではすることなかったのに、と思いました。市原さんもコメントをつけていらっしゃいますし。
 例えば、タイトル訂正発言をあとに加えておけば、十分なような。

 つまり、裏があったのかな・・




市原 勝美さん (#602)

> どなたか教えてください !

 園芸は門外漢で、全くお役に立てません。
 Just Net の会議室にそういう方面があったかどうかの知識もありません。
 どなたかが応えてくだされば(私も)うれしいのですが・・

 → おお、れいむさんだ! (#603)
 よかった。よかった。








 んでは〜


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]