ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :亀レスうさレス
発言者   :和香
発言日付  :1998-12-08 19:14
発言番号  :660 ( 最大発言番号 :760 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 つづけて、こんちは〜




平松高太さん (Re:647)

> 参考までに「こうたろう」は田島令子は知りません。

 平松さんなら、知らなくても不思議はないのですけれど、声優さんとしても活躍なさっているようなので、もしかしたら「聴いて」はいるかも。




市原勝美さん (Re:650)

問題2
 → 干支(えと)

問題4
 → 鉄火巻

問題5
 → イ

問題7
 → SOHO

 私が答えられるのは、こんなところですか。




れいむさん (Re:651)

> 『邂逅』 転之章 (こうたろう版)

 ぱられるさんもそうですが、早いですね〜、ほんと。
 指名、私(とkeitoさん)に、来るとは思ってました。
 結の章、書かせていただきます。
 ただ、いろいろとかなり忙しいので、マジで一週間はかかってしまうかも。
(こちらは、枝分かれ打ち止めバージョンのはずなので、多少は気楽かな)




花島賢一さん (Re:652)

> TVタックルに出ている人は田島陽子さんです。田島令子って誰です。
> わあ、年が年がばれってきた。あみんといい、田島令子といい私より
> ずーと年、、、、。

 少年和香のあこがれの女優さんだったのです。
 花島さんが知らないわけはないと思ったんですが・・ はて?

> 豆造

 ギブアップです。静かに解決編を待ちます。

> KEITOさんのそりゃ○ン○だろ ←マンガの意味じゃないの

 なるほど! そうかあ!




chaos さん (Re:654)

> カオスッ○○の○○は漢字ではありませぬ。
> ・・・
> この際ですから、お好きな文字を入れてお呼び下さい。
> センスの良い文字をあてがっていただけましたら
> 4章小説のアクティブメンバーになります。
> (その場合でも、乱入しますけれど・・)

 おうおう。。。
 とうとうその気になって下さいましたか。
 では横やりですが、センス良いやつを一つ。

 「カオスッさぁ」

 → カオス卿みたいで、いいでしょ? (却下? ^^;)




keito さん (Re:654)

> 亀レスってなに?

 「レス」は「レスポンス(お返事とかの意味です)」の略となります。
 ですから、「亀レス」とは、「亀のようにのろいレスポンス」のこと。
 だいぶ遅れ気味のお返事、時機を逸しかけているお返事、などのことです。
 もちろん私の造語ではありませんで、一般的にわりと使われているようですよ。この世界では。

> 和香さん
> ○ン○はすぐにバレるとおもったのだけど、あれあれ?
> おもわず画面うえの発言タイトルみてしまった。(じつは分かってるんじゃないかと)

 よく覚えてらっしゃいますね。笑っちゃいました。
 でも、今回のはまったく外していたようです。
 こういう書き方ということは正解はやはり「マンガ」ですか。
 近すぎて見えなかった、ということで許して下さいませ・・

(今回のタイトルにある「うさレス」のほうは、今私がつくったので一般的かどうかはあやしいです。念のため)








 ではまた。(^^)


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]