ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :立ち上がってまた行く
発言者   :和香
発言日付  :1998-12-15 15:46
発言番号  :747 ( 最大発言番号 :847 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは!




なのはなさん (Re:719,726,737,739)

 苦しくて、楽しい。
 隠れ棲んで、剥き出し。
 文芸って、そういうモノなんでしょうね。

> HP更新しました

 見ました。
 ちょっと弱気?
 なのはなさんぐらい、幸せな人、あんまりいないのに。
 そう思いましたけど。

> 花びら何枚

 花占いって、その行為自体は、考えてみたら残酷です。
 アリやトンボの脚や翅をもぐのと、大差ないような気もします。
 ぞっとするような美しさ。妖しさ。
 女性はだれでも、魔女の卵でしょうか。
 ちょっとしたきっかけで、殻がひび割れて、出てくる。

> こんな気持ち

 模索。
 暗闘。
 そういう季節?

 私は、夢を信じることができる人だから。
 強すぎるのかなあ。
 夢って、文芸そのものだと思います。
 夢を見る、つまり、文芸を創作する、それだけで報われている。
 あとのことは、おまけ。
 たくさんの人が、私と同じ夢を見る。
 うれしいけど、おまけ。




花島賢一さん (Re:738)

> ちょっとお留守にしてたら未読が50以上もある。これって異常。

 どこで浮気してるやら、って思ってました。

> と、今日はここまで。まだ半分しか読んでないし、土曜、日曜と大変だったから。
> もち。ギャルがらみで。ああ。疲れた。

 (笑)。力ぬけます。
 花島節。健在ですね!




市原勝美さん (Re:740)

> 暗渠の言葉にイメージされる人の目にすることのないコンクリートの
> 蓋のされた現代の地下の水路と前世の世界にあった人々に親しまれていた川
> との対比がうまく表現されておりました。

 ありがとうございます。

 そういえば、市原さんは「結」はまだでしたよね。
 あの苦しみ、癖になりますえ。




穂崎秋介さん (Re:744)

> おはようございます hozaki です。

 そういえば、だれかが名前、間違えてましたね。

 みなさん、詩や物語を発表します。
 簡単な感想でいいので、できましたらお願いしますよ。
 飢えてる人多いですから。








 誤植のお詫び。
 「#730 『邂逅』こうたろうバージョン 感想」の文中「水性妖怪」は、書くなら、「水棲妖怪」でした。申し訳ありません。








 昨夜は、仕事に失敗。
 反射神経が、まだまだ。どうして、あのとき、と悔やむことしきり。
 ちょっとふて寝してました。
 べつにいっか。命までとられたわけじゃないし。

 立ち上がって、また行くだけでしょう!


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]