ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :神秘的で宝物
発言者   :和香
発言日付  :1998-12-18 19:36
発言番号  :775 ( 最大発言番号 :875 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 んちは!

 久しぶりにのんびりした週末を過ごせそうです。




市原勝美さん (Re:762)

> ハイパーカードというのは・・・・・
> Macintoshを買えばバンドルされてきたソフトです。
> つまり元祖マルチメディアと言ってもいいです。
> ・・・・・

 うむ。勉強になります。
 市原さんは、ほんと物知りですね!




keito さん (Re:763)

> しんしん

> もうすぐクリスマスですね。そろそろ、わが家もでかいツリーを飾ろうかな。

 雪国のクリスマスは、やはり、本物の風情でしょうなあ・・
 東京は、電飾してもそれがまたヒートアイランド。つくりもののメルヘンです。

> さくさくっと書いてみたい〜

 私もです。




燐華さん (Re:764)

> 居て欲しい人が居ない風景

 待ってましょ。
 きっと帰ってきますよ。
 お二人の言葉は、姉と妹みたいです。




花島賢一さん (Re:765)

> かのくんとkeitoさんの似顔絵おくります。

 いやあ、題材が良いのだと思いますが、うまいですね〜
 どうしてプロしてないの、という感じです。
 絵柄が、澄んでます。
 こういう文章を、なぜ書かないんだろうと不思議なぐらいです。(^^)

> 未成年が写っていますから今日だけ1時間たったら削除します。

 ありゃ・・
 なんかまた、いたずらしてましたか。
 ま、当フォーラムのきれいどころが満足してるみたいですので、今は何も申しますまい。




ぱられるさん (Re:767)

> みなさん、ビギナーズプラザの「人には聞けないネット用語100」
>という所に入ったことあります?
> 変な文字が並んでて、全然読めないんですけど、あれが俗に言う文字化け
>というやつなんでしょうか。
> おかしいのはぱられるのパソコンだけ・・・?

 私は、ちゃんと読めてますが。
 パソコンというよりは、ブラウザではないでしょうかね。
 私の持っているInternet Explorer 3.02 の場合ですが、「表示」→「オプション」→「情報」→「フォント設定」で、《 MIMEエンコード 》というのを切り替えられるんです。これを「自動判別」とかその他のものとかに変えて試してみてはいかがでしょうか。
 ※ Netscape Communicator 4.03 なら、「表示」→「文字コードセット」となります。

 『僻み』起の章、待ってます!




れいむさん (Re:773)

> ちょっと意地を感じますね。で、一つ前のがV13。ま、今でも現役ですけど。こいつの名前が
> えいみです。そして現在のメインPCはGatewayです。名前はくれあ。私のアドレスの頭に
> ついてるのも彼女の名前ですね。

 パソコンは、女性でしたか!
 神秘的で宝物なんだけど、機嫌そこねると災難、・・というあたりはそっくり?(^^;
 にしても、すごいキャリアですね、れいむさん。
 私は、8ビットマイコンの頃にベーシックのプログラムした記憶だけはあるんですが、そのあと喫茶店のゲーム、ワープロ、TVゲームという路線で、パソコンはほんと最近ですよ。
(しかし、あの頃は、カセットテープに保存してましたから、ものすごい進化です)

> こうたろうくんは、22日まで発言を控えるそうです。もうすぐ時間オーバーしてしまうそうで。

 にゃるほど。

> 和香様の返事も、出さないといかんのじゃぁ。しばしお待ち下さい・・。

 あ、私のところへは一番あとまわしでかまいませんので。
 忘れてしまっても、私が忘れてると思いますから、気になさらずに・・








 では!


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]