こんちは〜
年賀葉書は完了です。
あと三日ぐらいで勤務も終わりでしょう。
冬の日が一日一日過ぎるというだけなのですが、引き締まるものを感じます。
来年も、今年のような恵まれた年でありますように (−_−)
ちろりんさん (Re:796)
> 「風船」
終わりの二行が、気持ちいいです。
風船が空気を噴き出しながら飛び回って、という情景でしょうか。
力みが抜けて、ユーモラスに踊って、目の前の日常に戻っていく。
う〜ん、味があります。
燐華さん (Re:799)
お姉さんが戻ってきて、よかったですね。(^^)
なのはなさん (Re:801)
> その主人の横でペットのうさぎがトイレしてる(笑)
そういえば、HPの、アタシとちょっとヘンな人の生活誌、可愛いです。
斜め上方視点・・?
れいむさん (Re:805)
> おもかげ
「鼓動」という言葉が、リフレインされているので、ちろりんさんへの返歌という意味もあるのでしょうか。としたら、いまは苦みにもなって、という味ですか。
> 自嘲と懐古のなかを歩く。
人違い、というやつ、私も幾度かやってます。
昔の人は、いるはずのない人が見えてしまったとき、生き霊が、と考えたらしいです。
こちらの心の中でかすんで(あるいはくずれて)いくとき、あちらの心の中でもきっと同じように、と私は思います。
平松高太さん (Re:806,811)
> あと「ダメなヤツ」発言にちょっと書きます!
> いつもそんなこと思っているわけではないですよ。
ふむふむ。
たまになら、自らを省みて、ということで、普通のことですか・・
自分のほうが悪い(劣る)ことなどあり得ない、という方向で自信過剰になってしまうよりは、マシかも。 (← 私にはどうもこのケがありそう。ふふ ^^;)
> 親愛なるご主人様へ
心配しなくても、必ず復活なさると思います。
お屠蘇気分で帰ってきますよ!
# でも、ちょっと、ほろっときちゃった・・
市原勝美さん (Re:808)
> 「男と女」
市原さんは、「硬質」な詩を書かれますよね。理性が勝っているという感じの。
不可思議なぐらいの平衡、素直な高次元・・ そんな印象があります。
情念、パッション、そういうものを前面に出した作品も、そのうちに味わわせていただければなあ、と思います。
> 昨日の私と
> 今日の私
> 少しだけ
> 違っている
> 私は
> 正体不明の
> 人間です
これはその、兆しなのかもしれませんが・・
☆ とても綺麗な「クリスマスカード」 ありがとうございました ☆ ☆ こちらこそ、いろいろとお世話になっています ☆
※ ゆめと しあわせを ※
※ 世界中の子どもたちが いだきますように ※
花島賢一さん (Re:809)
> 犬は広野にはなって自由に遊ばせてやらなければストレスでまいってしま
> います。そんな訳で、今から今年いっぱい発言はしません。
いさぎよさ、感じました。
ストレス云々よりもきっと、「自立せい」ってことなんでしょうね?
・・待ってますよ。(未読がどのくらいになっちゃうか知りませんが ^^;
HP、がんばってください。
> 和香さん、また来年、よろしく。
佳いお年を!
カオスさん (Re:817,818)
> 承は、もっと楽だという頭があったのだけれど
ぱられるさんの「仕掛け」が、じょうずなんでしょうね!
> なのはなさんって・・・おかーさんなの?
なのはなさんを、みんなのお母さんにしてしまったのは、私です。
#349 をご覧あれ。
◇
では〜
# ほんとこの一週間は忙しそうです。
毎年、何かしらやり残して、新年になってからになっちゃうんですよね・・