ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :私の環境
発言者   :和香
発言日付  :1998-12-27 23:55
発言番号  :845 ( 最大発言番号 :945 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは!

 戦いすんで、というところです。
 たっぷり睡眠とってました。




ちろりんさん (Re:838,839)

> *おもいで*

 おおらかであったかい詩です。
 大賛成!

 ちろりんさんは、子どもじゃないんですね・・

> 最近発言するのに少し工夫したいなと思って、
> HTMLで発言しようとしたんですけど、全然できませんでした。
> どーやってやるんですか?

 #659 RE:はぁー。→ HTML発言 《初歩の初歩》
 というのを以前発言しました。
 とりあえずここを読んでいただいて、再チャレンジしてみてください。
 その上で、詰まったところがありましたら、(具体的に)質問していただければ、アドバイスできるかもしれません。

 その際には、ちろりんさんのパソコンの環境を書いてくださると、助かります。
 私の環境に近ければ詳しく、遠ければそれなりに、ということになると思いますけど。

《私の環境》
 機種:FMV-DESK POWER T3201
 HDD:2.0+1.2GB
 メモリ:64MB
 OS:Windows 95
 ブラウザ:
   Just View 3.01 (メイン)
   Netscape Communicator 4.03 (検証用)
   Internet Explorer 3.02 (編集、検証用)
 ワープロ:一太郎8 Office Edition / R.2 (HTML変換ソフトとしても活用)
 画像加工ソフト:
   Adobe PhotoDeluxe 1.0J (メイン)
   花子フォトレタッチ
 メーラー:Full Band 1.2

 ※ HTML発言ということなら、上の青字の辺りが特に関連します。
 ※ ソフトのバージョン(3.01とか4.03とか)は、各ソフトの「ヘルプ」→「バージョン情報」をみれば分かります。




平松高太さん (Re:840)

> で遅らせながらご主人様の雲隠れの理由は
> 最近新人さんがたくさん入ってきたけど、
> 「男ばっか」
> これが理由です!
> これしかない!!!

 え〜、そうですかぁ。
 見かけ上ということではありますが、お一人は女性だと思ってますけど。

> かっちんさんと「こうたろう」で
> 一生懸命営業して、
> 女性の方々を本フォーラムに来て貰うようにする!!
> で少しでも女性比をを高くする!!

 世の中には本音と建て前というものがあるみたい。何も知らない人にいきなり本音で迫るのは、あやういですわ。
 慎ましやかに「建て前」から入ってね!
 分かってるとは思いますのよ。念のため。おほほ (^-^*)




れいむさん (Re:841)

> おひさしぶりになりました。ここのところのハードさにちょっとうんざりです。

> それに、風邪をひいてしまいました。今年はもうひかないだろうと思っていたのに。

 つらそうです。ご自愛ください。
 厳しくいえば、プロとして失格でしょうが、身体のことはしょうがないですもんね。
 生徒さんたちに移さないよう、気を付けてくださいませ。




カオスさん (Re:842)

> しかーし、どんなに熟睡していてもムカデの足音で目が覚めます。

 虫自慢大会の様相ですな。(笑)

 虫を毛嫌いする女性という図がある場合、私はどうしても、虫のほうに同情(または感情移入)してしまいます。

「そんなに嫌わないでよ、ボクだって精一杯生きてるのに・・」

「ぶたないで、逃げないで、・・くすんくすん・・。あなたが好きなだけなのに・・」

 もしかしたら、物語の宝庫かも ☆




市原勝美さん (Re:844)

> 「僻み」結の章を承ります。

 お待ちしてます!

> 虫さんたち、只今冬眠中です。冬は虫がいないけれど寒いのは苦手・・・・・

 以前お話したように、私の部屋には炬燵しかないので、室温は外と大差ないのです。(窓開けてるし・・)
 が、ディスプレイのそばを蜘蛛さんが徘徊していることがあります。元気です。
 私は、彼らの食物連鎖に任せるみたいところがありますので、うちには殺虫剤はありません。
 う〜ん、ナチュラル。








 では〜
 (こころなしか、女性陣が引いているような気が・・ ^^;)


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]