ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :大晦日に瓜の話
発言者   :和香
発言日付  :1998-12-31 04:15
発言番号  :866 ( 最大発言番号 :966 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは〜

 いよいよ大晦日。
 ううむ、休みになってから時間はたくさんあるのに、ほとんど寝てばかり。
 あれもこれもと考えていたのに、いいのか!
 ま、いいか・・

 # それにしても、パソコンまわりは配線全部抜いてぴかぴかにしようと思っていたけど、怖くて面倒で、せず。掃除機ちょっと突っ込んで終わり。許してね、「君」。




しゅんしゅんさん (Re:847)

> 時がたつのを待っているだけなんて、悲しいですよね。

 過去は動かし難いもの。
 未来は幻想。
 行くしかないから、今をつくっていくしかない。
 きびしい今を重ねていけば、なにかしらに届く。
 楽しい今を重ねていけば、きっと、友だちが増える。
 ひとりぽっちの今を重ねていけば、あるいは、静かな美しい世界が見える。
 力づよい今を重ねていけば、たぶん、大きな樹になれる。
 重ねていけば。




れいむさん (Re:849,862)

> Cloudy

> A Clear Day

 多少は、お元気になられたようですね。
 よくよく考えると、この世はむなしいもの。
 もう少し考えると、この世は拾いもの。
 その違いだけかな、なんて感じます。

 暮れも正月も関係なくご多忙かもしれませんが、頬ひっぱたいて気合い入れて、乗りきってください!




燐華さん (Re:856)

> 今は、何だかグチャグチャで6個ぐらい小説を同時進行させています・・・

 一つでもきりっとしたのが仕上がったら、是非また発表してください。
 来年の春になってからでも、もちろん問題無しですので。

> 私がHP出来るようになったら、是非批評してくださいね。

 おお、燐華さんがおしっこ漏らしちゃうぐらい意地悪な批評してあげます。(うそ!)
 でも、私はわりと、年齢とか性別とかおかまいなしに書いちゃうほうなので、少しは覚悟しててくださいな。へへ。

> コギャルちゃん(ウリの話し)を書こうと思ったのは別に何もないのですが、
> あの子たちだって、同じ人間だからね。

 う〜む、「ウリ」ですか。
 爪につめなし、瓜につめありって、言いますからね。
 (↑ 無茶苦茶でごまかし^^;)
 燐華さんたちみたいに、気が遠くなるぐらい残り時間があるのって、ほんと、うらやましいです。もてあましてしまうぐらいなんでしょうね。
 文芸の道でも別の道でも、これをまっしぐら、よりは、あっちにもこっちにも回り道でまた戻ってくる、また遊びに行く、というほうが、人生豊かでしょうし。

 でも、あんまり、深入りして取材しないでね。
 私みたいに純粋な大人は、胸ふたがれてしまいます。
 (↑ 半分ぐらいマジっす ^o^)

 # 昔、知り合った女性で実に魅力的な人がいたのですが、歳ははたち前後なのに、心は十は上でした。中学の頃すでに組織の末端で「仲介」をしていたらしいです。・・あの頃は、たしかに「かっこいい」と思ったけど、今では「いつかは嫌でも大人になってしまうのだから、駆け足で急がなくてもよかったのに」などと感じます。




なのはなさん (Re:857)

> まだ勘が戻ってないです。
> 修行します。

 いや、いい呼吸だと思いました。
 楽しませていただきました。(キャンセルされた幻の「転」のほうも!)
 こんなものではないのよ、ってことかもしれませんが。

 『受験 起の章』、待ってます。




平松高太さん (Re:861)

> 受験がなんだ!
> 高校がなんだ!
> そんなのはすべてじゃないんだ!
> はっはっはっはっはっは・・・・・・・・。
> ・・・・・
> またまた和香さんに怒られるぅぅぅぅ!!!

 (笑)
 私の本音も、そんなところですけどね。
 たまたま、まわりじゅう「受験色」というだけであって、ちょっと外に出て眺めてみれば異常教団ですもん(^^)。
 誰に迷惑かけるわけでもなくて、気楽です。
 あくまでもテスト、本番前の訓練、でしょうなあ・・

 おっと、次の「お題」でもありました。深入りは避けておこ。








 では、また〜

 みなさん、佳いお年を ☆
 




 

 ☆ 続けて、第二部 ☆




なのはなさん (Re:863)

> 受験 起の章

 あやっ、早いっすね〜

 しかも、「承」は私ですって?
 「あゆみ」ちゃんは、『お見合い』に登場した子ですよね(^^)
 どうしようかな、関連づけようかな・・

 ま、いいや、ゆっくり考えよ。
 なのはなさんが戻られるぐらいまでには、アップしときます。




花島賢一さん (Re:865)

> 花島賢一のワンマンショー 前夜祭

 ぐう、一気に品格が堕ちましたな!

 でも、お帰りなさい ☆

> 来年のお願い。こうたろうの留年。かっちんの5年間彼女なし。

 ひどっ! (笑)








 ではでは。
 来年も、賑やかになりそうです。

 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]