ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:突然ですが、悲しいお知らせです。
発言者   :和香
発言日付  :1999-01-27 11:29
発言番号  :1048 ( 最大発言番号 :1148 )
発言リンク:1043 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 なのはなさん。
 こんちは・・

 あまりに急で、いきなりで、ため息ばっかりです。

> 私は、少数の心無い人達によってJUSTNET自体が、
> そして会議室で発言し、私の名前が載ること自体が苦しくなってしまいました。
> まことに残念ですが、私は以降会議室で発言を一切しないことに決めました。

 なのはなさんが決めてしまわれたなら、もうどうしようもないですが、せめてもう少し、詳しい話が聞きたかったです。

> よって和香さん、恐れ入りますが4章小説の参加表明も取消ということにしてください。

 わかりました。先日お伝えした、KINZOKUさんの場合と同様、4章小説は脱退という形にしておきます。

> HPは移動する先が決まるまで現状のままにしておきますが、
> 新しいプロバイダーと契約し、アップし次第JUSTNETは退会いたします。
> 退会後、みなさんには新しいメールアドレスをお知らせしようと思います。
> メールマガジンは発行を続けます。

 HP、メールマガジンでなら、まだお会いできるということですね。せめてもとは思います。
 ただ、私は、なのはなさんというお名前が好きだったので、「退会」というのは残念でなりません。ログイン名には、すでに、一つの命が宿っているはずです。考え直すことはできませんか・・

> その人たちと話をしようと試みたり、
> いろんな人に相談したりしました。

 そういう人たちを無視する、というわけにはいかないの?
 表に出てきているなら、正面から、具体的に、名指しで、抗議するとか?
 なのはなさん、とても、もどかしいですよ。

> けれど何も解決せず、私の心は荒む一方の毎日でした。
> 私は力尽きて、発言することが楽しいものではなくなっていました。
> 元気なふりをして、人に迷惑をかけないようにするのに
> とても疲れてしまったのです。
> そして、私の発言を見ているかもしれない見えない存在に
> 怯えてしまっているのです。
> このような行動は「逃げ」でしょう。
> でもできること全てをやり尽くし、もう逃げることしかできないのです。

 野良犬は、逃げれば追ってきます。
 背中から迫るものは、どんなちんけなものでも怖いです。
 戦うときは、正面で! 攻撃は最大の防御!
 私なら、刺し違えてでも、思い知らせるところです。

 が、一番よくわかっているご自身で、これしか無いという決断を下したのなら、現実的対処としては、今はそれしかないのかもしれません。
 でも、戦うことは忘れないで。

> これは、さよならの言葉ではありません。
> 私が詩と小説を書き続ける限り、どこでも会えるでしょう。

 ん! 信じてます。
 笑顔で、会いましょうね。

 それでは、また。


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]