ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :道は遠く あなた(新人さん)も来ない
発言者   :和香
発言日付  :1999-02-02 11:43
発言番号  :1076 ( 最大発言番号 :1176 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは!




茶翁さん (Re:1066)

> ネットの世界で心ない人がいることに心が痛みます。
> とても悲しい事ですね。凄く許せない
> そういう事はあってはならないと思います。

 遠くからのエール、ありがとうございます。
 和香と申します。どうぞよろしく。
 何事にも明と暗があるものらしいです。でも明のほうが大きくて温かいから人は踏みこたえることができるのだろう、と思います。
 今回は、それが足りなかったのだろうか、と自問しております。
 道遠しです。
 今後とも、見守っていてください。




カオスさん (Re:1069,1075)

> ところで、ホームページなのですが
> 表紙だけ作って、アップしたら
> みんなから、ぶん殴られるだろうなぁ・・・やっぱり。(-_-;)

 私は、面白そう、と思いますけど。
 例えば、新聞を毎日綴じていくみたいに、一頁HPを重ねて太らせていくという形もあるかも・・

> PS 穂崎さん、しゅんしゅんさん、更紗さん、お元気ですか?
> いや、最近お姿を見かけないものですから
> 如何お過ごしかなぁ・・なんて、思ったりして。

 同感です。どうしちゃったんでしょうね。
 参加するより読んでるほうが面白いのかな?
 ふうむ。
 そういえば、全くの新人の方も、最近登場なさらないですか。・・・発言数が1000を超えるとやっぱり目立ってしまって、片隅でなにやら悪戯を、でもなくなるのかな・・

 # うるさい人がいるから? (^-^)
 でも、ご覧の通り、ほとんどは優しい人ですのでご安心あれ。




ちろりんさん (Re:1070)

> 鼻水よ

 実際はかなりツライのだろうと思うのですが、詩は、楽しげですね。
 「みんなの歌」の歌詞みたい(^^)

> こんな時に彼女がいたらなあと思うちろりんでした。

 (笑)
 私が彼女だったら、うつされるのが嫌で寄りつかないでしょう。
 もちろん、そういう薄情な娘さんは想定してないのでしょうが・・ ^^;




市原勝美さん (Re:1071)

> それにしても和香さんの哀憐笑話『お嬢さんをください』は意味深な内容でしたね。
> 98/05/23 初稿とありましたが・・・・・

 あのまんまのお話ですので。
 メモ書きを放り込んでおくフォルダの中で、今回たまたま見つけました。








哀憐笑話(一) 『お嬢さんをください』 (Re:1063)

 秀作が増えてきたようで、我慢できなくなりました。
 私も、ごくごく短くて地味な(つまり私好みの)お話を発表していきます。
 少なくとも月に一つは、と予定しております。徐々に調子が出てくるのではと思います。
 みなさんの忌憚のないご感想をお待ちしています。








 4章小説『異世界』の私の感想は、明日ぐらいにはアップするつもりです。

 ではでは。


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]