こんにちは〜
更紗さん (Re:1079)
> 夢のお話
やられた、って思いましたよ。
こういうお話、またはエッセーを私は書きたいです。
導入から靴のところ、そしてエンディングとどこも粒だって洒落てます。
うらやましい夢見体質です! (TVの見過ぎかもしれないけど ^^;)
市原勝美さん (Re:1080)
> 「異世界」を読み終えて・・
> 賢太にサインを迫る医師、看護婦の悪戯っぽい演技が伝わってきます。
なんて素直な読み取り方だろうって、感じました。
私のつもりは、すでに書いたとおり「どす黒い」ものでしたが、人によってさまざまな味わい方があるんだなあ・・ と驚きました!
私は「悪魔」がいるとしたら、ごく普通の、隣人と変わらない姿形をしている。そんな気がします。
カオスさん (Re:1082)
> 今回の小説は、単なる偶然で片づけても良いのですが、偶然という名の必然というのは、あるのではと、あらためて実感しました。
> ・・・・・
> この時に、ある程度の予感じみたものがありました。
> 結がまわってくるのでは・・と。
そうでしたか・・
ああいうことがなければカオスさんの番にはならなかったでしょう。巡り合わせが、不思議ですね。
> そうですね・・・それは、それで良いと思います。
> 読み方が、受け手によって幾通りかあると思います。
う〜む。
ということは、大外ししていましたか。
私が市原さんに感じたようなことを、カオスさんも私に感じているのでしょう。
今回の『異世界』はほんと題名さながら、それぞれにとって、万華鏡みたいに相貌を変えるようです。
> ちょっとだけ言わせてもらいますと、「死んで、動かなくなった」とは書いておりません。
> ・・・・
> そうそう、本文をさらりと読んで頂いた後に、もう一度タイトルの「異世界」を
> みてもらえたら、一番わかりやすいかも?(←どうだろう?書いた本人はそうなのだけど)
ああ、だめです。
ここまでヒントを書いていただいているのに、まだ「ピンポン」がありません。
はは・・
私は考えすぎてるのかな。思考のエアポケットにはまってるみたい。
時間が経てば、見えてくるかもしれません。
> PS ホームページ・・この間、和香さんの発言(一ページずつUP)をみて、それもいいかな
> と、思いまして。急ピッチで作業をしています。でも、頭がパンクしそう・・・(-_-;)
どんな雰囲気になるんでしょう。色遣いなども、とても楽しみです。
ぱられるさん (Re:1083,1087)
> ちょっと待ってね
次に誰を指名するか、だけは、なんとなく想像がつきます。
発表を延ばしたところがミソ、とか?
(^^ また考え過ぎかも)
↓
↓
> keitoさんお願いします。
(TT)
完全に、予想外でした!
賭け事に向いてないですね、私。
・・・私は、冬眠明け(の予定)の平松さんか、と。(^^)
『ペンフレンド』
期待します。 > keitoさん
※
んでは! また。