ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :小さな胸
発言者   :和香
発言日付  :1999-02-10 11:58
発言番号  :1123 ( 最大発言番号 :1223 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんにちは〜




ぱられるさん (Re:1115)

> オールカラーは当たり前。音、臭い、味、感触、なんでもありです。
> 最近は見ないけど、同じ街で内容のまったく違う夢をたくさん見た事もあり
> ます。夢の中に街を持っていたんです。

 へ〜、南国風、強い陽射しか、なんて想像します。
 私のは人並みに(なのかどうか)、セピア色という感じです。
 街まではないのですが、同じ設定の夢とか、何ヶ月、何年ぶりで前の夢の続きを見たりとかはあります。(起きてから、ああこれは前に見たあれだって、分かるんです。その前の夢に登場した人と「そういえば久しぶりだね」なんて再会したりするわけです)
 ↓
 夢を記録してTVに映してくれるマシンなんて発明したら、凄いだろうな〜
(自分のも面白いでしょうが、人のを見ることができたら、と思うと、「最高」です! うずうずするくらい)




Naokoさん (Re:1116)

> 3という数は「男性」を表す。

 陰陽道にも関係するのでしょうか。奇数は「陽」ですもんね。

> また、3つある物は「さらに増えたり幸運をもたらす」暗示。

 う〜ん、これは直感的に納得です。

 あ、それから、丸付き数字は「機種依存文字」ですよ。ご注意あれ。




花島賢一さん (Re:1119,1121)

> 花島賢一よりこうたろうへいたずら電話の実話

> こうたろうの釈明がないな?

 しばらく平松さんが忙しかったので、久しぶりに、ということだろうと思って、まあ眺めていました。(^^)
 でも、一線を越えつつあるか、という気もしましたよ。
 平松さんの発言とセットでないと、ただの「危ない発言」になってしまうのが、弱点でしょうか・・
 花島さんとお友達になるとイタ電をされるんだ、って、引いてしまった読者もちらほらいたかもしれません。

 連想していた言葉。 → ふかなさけ




市原勝美さん (Re:1120)

 茶翁さんからのメッセージ、確かに受け取りました。
 市原さん、どうもお手数でした。ありがとうございます。




平松高太さん (Re:1122)

> 完成は多分期限ギリギリ!
> だってまだ1行も書けてないんだもん!
> でもこんな事って初めて!
> ちょっと焦っている「こうたろう」でした!

 ん。
 毎日のお仕事、お疲れさまです。
 もし、やっぱりだめかな〜、というときは、遠慮なく、安眠妨害した人に指名をお譲りしてしまえば、と思いまっせ。(でも、「承」ですからね。たいした壁にも思えませんが、・・はは)

> 「こうたろう」ほうが役者が1枚も2枚も上じゃの!!!

 今は、信じておきます。
 しかし、なのはなさんの例もあります。一人だけで小さな胸を傷めて、なんてことはないようにしてね。(笑、・・でありますように)








 それでは、また〜

 # そろそろ「哀憐笑話(二)」を用意しようかな・・
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]