ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :「卒業」できない?
発言者   :和香
発言日付  :1999-03-14 12:54
発言番号  :1247 ( 最大発言番号 :1347 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは〜

 連続二十二時間勤務というのを体験してしまいました。
 忙しいと言うよりも、マシンが不調で、メンテの人たちと夜通し昼通し。結局原因は分からず、月曜以降に先送りというキレの悪さ。
 ひ〜

 # 眠気よりも、長時間何も食べないというほうがつらかった。歳か?




れいむさん (Re:1227,1240)

> あれは、前ふりですよ。うふふふふふふふふふふ。

 そうかー。
 いわゆる題辞、エピグラフでしたか。
 うむ。

> 鏡・1

 長編の匂いが・・
 いつもながら、精緻的確な描写ですね。
 こんな短期間で、次々しっかりした長文作品が生みだせるなんてすごい。
 期待しますが、はたして、どうなるのだろう? (エンディングを迎えられるかまで含めて!)

# かわいこちゃんの話でないことだけは確からしい(^^;)




平松高太さん (Re:1228,1244)

> 何だか最近このフォーラムの活気が
> 「いまいち」なんて思っている次第です。

 はは。見方一つ、でしょうけどね。
 私はいいペース、なんて感じてますよ。
 ただ、男性が濃くなってきて、女性陣は読みにまわってるみたいな・・
 ↓
 よい作戦があればいいのですが。
 女性が関心を持つ究極の話題は、「産まれた」「結婚した」「死んだ」だという話を聞いたことがあります。
 ↓
 追えば逃げる、逃げれば追うの法則に鑑みて、全く正反対へつっぱしるというのも手かな〜
 (^^?



> 留年決定です!
> と言うか卒業できないことが決定しました!

 のわ〜
 なるようになりましたな。
 でも、処女留年(?)ではないのですから、おおらかに行きましょう!

 私の友人に、五浪して大学に行かなかった奴がいます。
 知り合いには、競馬にのめり込んで、八回生までやった(その上卒業はしなかったらしい)のもいます。
 いい奴らです。そういうことはのみこんで、ともに場所を得てがんばっているらしいです。
 (ただし、どちらもあんまり女性にもててなかったみたいな・・ うぐっ)

> その前に内定先の会社に謝罪をしに行かないといけませんし、

 そうです。
 こういうことはおろそかにしてはいけません。



 いずれにしても、「青春」だなあ・・
 億万の金を積んでも若さが欲しいと言った経営者がいたそうです。
 なんでもできるころですよ!




花島賢一さん (Re:1233)

> 桜

 いやあ、人変わりしたみたいに、麗らかな一編でした。

> とても小さな天使達の舞

 一足早く、魅せてくださった。
 花島さんのHPの表紙にある天使たちの絵。ああいう純粋をもっと「読みたい」。
 (普段の文章とのコントラストがまた楽しいです ^−^)




哀憐笑話(四) 『お尻』 (Re:1238)

 う〜ん、われながら傑作☆ なんてね。
 非難ゴウゴウかと思ったのですが、女性陣を引かせただけでしたか!

# 平松さんにレッテルを貼られそうなので、こういうのもあります、というつもりも(笑)




市原勝美さん (Re:1239)

> 帰 郷

 草花たちとのしっとりした感応。味わいあるなあ・・

> 動かないで今は
> 降りそそぐ雫の音を聞いていたい

 「帰郷」して、回顧にひたっているのでしょうか。
 それが遠い想いであるほど、胸に迫るのでしょう・・
 市原さんの影法師が、見えた気がしました。



> まちぼうけ

 少女たちの歌ですか。
 彼女たちは、自分では気づかないだけで、季節の精霊。
 春の慈雨のような、あったかさを感じました。




カオスさん (Re:1243)

> ちなみに私も、手裏剣を使ってます。症状はメールが2通入っているのは確認できるのですが
> いつまで待ってもダウンロードしないというものでした。
> うーん・・。私の場合は、あまり気にもせずにプロバイダー(日本○○通信)が悪いのかと思って
> JUSTに切り替えたら受信しました。

 これも有力情報の感触です。
 案外簡単に解決かな?



> 「水鏡」という、詩が出来てしまいました。

 二日がかりの絵と相まって、詩のゆったりした情感の流れの背後に、(たぶんカオスさんの)息詰まるような緊張も味わいました。磨き上げられた工芸か、という品位。
 またも『伊勢物語』ですけれど、

 我ばかりもの思ふ人はまたもあらじ と思へば水の下にもありけり

 この歌を思い出しました。

 男性が女性を書く場合も、れいむさん、市原さん、カオスさんでみんな違う。カオスさんの理想像が一番高い(もしくは「遠い」)かもしれませんね。



※ 以前から気づいているのですが、カオスさんのHTML文は、右端で折り返した後がちょっと妙ですか。ブラウザ画面の大小によって、文章を追うのに戸惑うような場合もありそうです。(お節介かな。・・承知の上でしたらごめんなさい)




keitoさんへ

 『ゆめ』 結の章 の進捗はいかがですか?
 迫りくる締め切りとの闘い。これもまた、ものかきの醍醐味でしょう!
 それとも、FFVIII に取り込まれてこちらに来てなかったりして?
 ひ〜

※ もし、行き詰まっていらっしゃるのでしたら、どうぞお気楽に、パス→指名振替をご利用くださいませ。
 どなたでも否やはないでしょう。
 私でもいいっすよ〜 (特典だし!)








 ではまた。
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]