ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :蜃気楼
発言者   :和香
発言日付  :1999-03-16 18:21
発言番号  :1264 ( 最大発言番号 :1364 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは!




燐華さん (Re:1249,1250)

 おひさしぶり。
 ほんと、ようやく、ですね。
 お疲れさまでした ☆

> インテリア科と、食物調理科にしました。

 どちらの科であれ、たくさんの人たちの夢にささえられているのでしょう。
 あとは幸運を願うのみですが、もし燐華さんが勝ち取ったときは、涙をのんだ人たちもいるということ。その人たちのことは忘れないでね・・

> そのおばあちゃんはもう99歳で、手術なんて!と思いましたが、無事終わりまし
> た。なんとか、受験が終わった後だったので、私には影響はなかったのです。
> 順調に治っていくと思いきや、やっぱり歳で、多分一過性のボケに突入してしまい
> ました。ご飯も、トイレも全部ダメな為に、動くことと、食べることが大好きだっ
> たおばあちゃんは、かなり衰退してしまいました。

 手術うまくいって何よりです。
 ☆ 99歳 ☆  すごいです。大切にしてあげてください。
 きっと、燐華さんのこと、とても自慢に感じている。燐華さんがそばにいるだけでも、うれしいんじゃないかな(^^)

> 和香さん!
> 久しぶりです。
> アハハ(ちょっと狂っている)
> 四章小説のメンバーに、登録お願いしまーす!

 おう。
 遊びましょうね。
 新作のほうも待ってます ☆




keitoさん (Re:1251)

> 4章小説・結の章ですが、たぶん締め切りギリギリにupするとおもいます
> その理由はふたつあるのですが
> ひとつはもうバレてしまってますね(リユウにはならないのに^^;)

 あら。
 もう一つはなんだろう?
 あとでいいですから、教えてくださいよう。

 結の章、もう一息でしょうね。ファイト!




平松高太さん (Re:1253)

> 和香さん!哀憐笑話(4)『お尻』についてです!
> 焦りましたよ!
> 風紀委員の和香さんがあのようなお話を書くなんて!
> ご主人様の悪い菌に感染したのかと思っちゃいましたよ!
> 今まで哀憐笑話の中で、
> 「こうたろう」の中では1番です!

 ありがとうございます。
 ある意味、羞恥心なくなると書けるのでしょうね(^^;
 ただ、あからさまに書くのではなく、文芸的な香気がなければ、・・
 なんて、偉そうなこと言えるほどのものでもないですが。あはは。




カオスさん (Re:1256)

> うっ・・・。そうなの?
> 女性の皆様方は、こういう側面を持っていらっしゃると思っているのですが・・。
> 非現実的なのかなぁ・・。う〜〜〜ん。

 女性には二種類ある。
 現実の女性。
 そして、男の心の中に棲んでいる女性。
 それは、男の心が倒立した蜃気楼のようなもの・・
 という気がします。私は。

> 勉強不足がばれてしまった・・(-_-;)。いやー、インデントのやり方が判らなくて・・・。(←言い訳)
> 多分、今日の文は大丈夫・・だと思います。

 ばっちりでしたよ。
 私も勉強不足で、カオスさんのソース自体の解読がちゃんとできないのですが、表示に問題ないので大丈夫でしょ!

> 和香さん「哀憐笑話4」・・・にやにやしながら、読ませていただきました。
> いやいや、なかなか、へっへっへ(笑) (←感想です)

 (^^)
 カオスさんがああいう方面書くと、どういう表われをするのかな、なんて想像すると楽しいです。
 そのうちに挑戦してみたら?
 (燐華さんが喜んじゃうかな!)




ideaさん (Re:1257,1258)

> 和香さん・・ちょっと疑問が生じたのですが・・・男の人だったですか?あっ答えなくてもいいです。こういうのは秘密ですもんね(?)

 秘密というほどでもありません。
 首尾一貫して「男」ということで、整合性は崩れていないはずですよ(^^)

 まれに、うちに居候しているカオリが書くことがありますが、ちゃんと名乗りますので、ご安心ください。
 カオスさんからすでに紹介いただいてますけど、ここでカオリが発言したのは二回ぐらいでしたか・・
 → #185 RE:Re:Re:Re:結…まだできない(号泣)
 → #223 RE:Re:4章小説第4作のお題 + 山口さんへ

 彼女は普段、次の場所にいます。さみしがり屋ですんで、たまに遊びにいってあげてくださいね。(意地悪な面もあるので、ご注意を ^^;
 → 迷宮 [魔館であそぼ]

 そうおっしゃるideaさんの性別ですが、私の第一勘は「女性」でした。でもその後迷いまして、今は8−2か7−3で女性かな?

> やっぱり和香さんいいですね!表現の方法がidea好みです!
> 夜寝る前になって突然なにかを思い出すことってありますよね。そんでもって気になって気になってしょうがなくて眠れなくなるんです・・・。でもジーパンの布地はがしてとかはちょっと変態さんかとおもわれるですよ・・・。

 温かいお言葉、ありがとうございます。
 でもあの程度は、男なら普通レベルでしょう! ただ、文章全体が変態ぽい気は、します。確かに。
 (^o^;

> あと和香さん!和香さんの作品を友達にみせたりしてもよいでしょうか?読むのが好きな友達がいて私が「おもしろい」とかって話してると読みたいっていわれたですよ。

 どうぞ〜。うれしいで〜す。
 できたらで構いませんが、そのお友達の感想まで教えてくださると、うれしい×2です。
 (もちろん、きつい感想でも歓迎です。勉強になりますので)

> それと私もそろそろなんかのせるべきですよね・・・私題名考えるのが苦手で・・・話ばっかり考えて題名ないものが多いのです(しかも話が短い)・・・お恥ずかしい(笑)

 短いお話、私の好みですよ。
 遠慮などいりませんから。

※ 「題名」は、分類のための記号で十分だと思います。
 でも、内容と呼応して洒落た味をかもしだすことが少なくないので、これを全く放棄してしまうのはもったいないでしょうねえ。
 カオスさんは、かなりこだわるようですよ。

> 和香さんまたおもしろいのを期待するです!!

 うう、残念ながら、これからはどんどん地味めが増えていくと思います。
 見捨てないでね。








 では〜


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]