ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:企画?
発言者   :和香
発言日付  :1999-03-22 10:00
発言番号  :1301 ( 最大発言番号 :1401 )
発言リンク:1300 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 カオスさん、こんちは!

 新企画、面白そうです。
 もちろん、カオスさんがお世話役ということで、賛成しま〜す(^^)

> 4章小説も参加人数が10名ですか?

 ほんと有り難いことです。
 一時は、立ち消え寸前までいったのに・・
  > みなさま、感謝してます。 m(_#_)m

> ぼちぼち、新しい企画を考えてみるのもいい頃かもしれませんね。

 たしかに、人数が増えたからと言って「4章小説」で二作同時進行するよりも、別企画を立てたほうが、紛れが少ないし、楽しいでしょうね。リレーではなく単独作なら手を挙げたいという方もいらっしゃるかもしれません。
 選択肢が増える、ということでGOODです。

 ↓

 あとは、もう少しルールを詰めていただければ、だいじょうぶと思えます。
 お題は誰が出すのか、指名は誰がするのか、とか。(「4章小説」と同じという手も、どちらもカオスさんが、という手も・・)
 条件はそれだけなのか、とか。
 応えられなかったときのペナルティとか(笑)
 指名制を取る以上は、やはり、参加表明をいただくというのが筋でしょうか。
 企画名も欲しいですよね。短くて、エレガントで、しかも内容を表わすような。

 ↓

 没と思われる企画名の案。


《あなたのおかげでできちゃった》  ← 長い上に品性に問題か。


《三つのお願い》  ← 少女趣味?


《三太郎》  ← Justにおもねりすぎ・・


 冗談ですから、カオスさん、よろしく〜

 ↑

 ルールその他、カオスさんの独断で固めてしまって、信任を得る(修正案も募る)という形のほうが話が早いかも。






 よっぽどへんてこりんなルールになるとか、恥ずかしくて口にできないような企画名だとか、そういうことがなければ、私は参加OKというつもりでいてください。
 よしなに。



 P.S.
 そういえば、平松さんの企画も名前が長すぎますよねえ。
 もう少し短縮してくださると、もっと愛される企画になるかなあ、なんて思います。
  > 平松さん


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]