ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :ROOTECさん、いらっしゃいませ ☆
発言者   :和香
発言日付  :1999-03-23 10:41
発言番号  :1308 ( 最大発言番号 :1408 )
発言リンク:1303 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 ようこそいらっしゃいました ☆

 知る人ぞ知るROOTECさんまで、ここに来てくださって、隅っこのフォーラムでは済まなくなりそうです。ちょっと身が引き締まるような、武者震いするような・・
 とても、たのもしいです。

 どうぞ、びしびし鍛えてください。
 もちろん私の文章に対しても、貴重なご意見、お待ちしています。

 ただ、市原さんも触れられていますが、ここへ来てまだ日の浅い方たちがいきなり物凄いのをくらいますと、ここにお見えにならなくなるというだけでなく、文芸への興味を失ってしまうなんてことまであるかもしれません。
 この辺りのご配慮、よろしくお願いいたします。






> ・・・・・
> と言うのも、私はかつて「創作もどき」をやっていた経験があるものの、結局
> 自分にその能力が無いことを思い知ったので、今では「書こう」とは思ってない
> からです。

 おお。全く創作をされたことがない、というわけではなかったのですね。
 謙遜なさっていますが、かなりのところまで行かれたのではありませんか?
 私は、当フォーラムやHPで、旧作も披露させていただいています。まずはそこら辺から「再起動」という手法(瀬踏み?)もあるのではありませんか・・
 なんて、悪魔のささやきでしょうか。(^^)



> そして自分が書かないから(?)好き勝手なことを言います。
> 作者の苦労やプライドの事なんて何も考えません。
> 「自分の楽しみのためだけ」です。

 「すべては文芸のために」
 そういうお気持ちが、全く残っていないのでしたら、私は、不可だと思います。
 次のようにもおっしゃっておられるので、そのようなことはない、と、信じています。

> それでも好きなんですよ、「読書」、「小説」、「創作」が。
> だから、一所懸命頑張っておられるみなさんを応援したい。
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]