ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :自信を持って
発言者   :和香
発言日付  :1999-07-10 12:18
発言番号  :1644 ( 最大発言番号 :1744 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんにちは!

 このまま夏なのか、雷が鳴っていないのでまだ雨模様があるのか、という天気です(於 東京)。




ROOTECさん (Re:1632,1634)

> 私が超・久しぶりに創作のまねごとをやっているから、というわけではありませんが、時には「課題」から解放された状態で書きたいように書いたものをここに発表されてみてはいかがでしょうか?
> そろそろ力がみなぎってきたのではないかなー、と勝手に想像しているのですが……。 (^^;)

 賛成です。
 というより、「4章小説」でも、平松さんの「こみそ」でも、当フォーラム内の一企画というだけですから。既発言者の方でも、初めての方でも、自信を持って様々な作品を発表してくださればな、と希望します。

 詩でも、小説でも、独り書くだけでは、つらいですよ。
 それに、書かれたものは読まれて初めて、生まれ落ちた甲斐があるのではないでしょうか。
 私は、このフォーラムにお邪魔して一年半程度ですが、その前の十年分くらいは成長しているという気がします。
 少しでも広い世界に出てみる。意外に思うほど力が育つ、というか、引き出されるというか、あるようです。

> PS.何とかこのフォーラムに受賞の報告をしに来て欲しいものです。

 早く帰ってきて欲しいな。(^^)




k.kiyohitoさん (Re:1640)

> 徳間書店のSF新人賞の締め切りが、今月末ですね。
> 狙っている人はいませんか?

 おお、そうなんですか。
 もし、もう少し詳しいことをご存じなら(あるいはURLなど)、ここでお知らせしてくださると、今年は無理としても来年やってみようか、と「きっかけ」にできる方がいるかもしれませんね。

 それから、k.kiyohitoさん(うにゃあさん)。そろそろここでも何か発表してみません?
 普通のフォーラムならば「自己紹介」という流れが順当なんでしょうけれど、ここなら「作品」を一つ掲上するだけでたくさんのことを伝えられると思います。
 ・・と、期待しているのは、私ばかりではないはず (^O^)




市原勝美さん (Re:1642)

 後ろのほうの章が指定席になりつつあった市原さん、「お題」はほんと久しぶりでしたね。
 『邂 逅』出題が、1998-11-25 #564 でしたから、八ヶ月ぶり!

# 私に来るかと内心期待していたのです。「こみそ」のほうを待ちましょうか(笑)

> れいむさん、ご指名ありがとう !
> 「あじさい通り」と大学の試験が終わってほっと安息していたんでしょうか。
> お題のことを、カオスさんから促されたみたいですね。
> それでは、お題を発表いたします。

 ええと、ROMの方にはお話が見えないと思えるので、付記しておきます。
 上は、れいむさんのHPの掲示板でのことですね。
# あまりに元気な掲示板なので全部は追えないのですけれど、私もたまに楽しませていただいていますよ ^^; > れいむさん

 さて、NONTANさん、しばらくお顔を見せてくれていませんが、大丈夫・・?

 ↑
 「4章小説」のルールとしても、指名をした人が、指名をされた人に、このフォーラム上以外でそれをお知らせすることはありません。少なくともその責任はないです。よって、(本筋ではありませんが)ちょっとスリルがありますな (^^)




ぱられるさん (Re:1643)

> なんのためのポストペットだか。くすん。

 はは・・
 確か、燐華さんはやってたんじゃないかなあ・・
 ここのCHANCEマスターも、古参ユーザーのはず(でも今は壊れているとか言ってました・・)。
 多少でも宣伝しておけば、いずれ、よいお相手が現われると思いますよ。








 では、また!


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]