ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :衝撃
発言者   :和香
発言日付  :1999-07-19 13:54
発言番号  :1668 ( 最大発言番号 :1768 )
発言リンク:1666 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは〜

 静かですな (^^;




ROOTECさん (Re:1666)

> 結局書いてしまったんですね、私……。

> (初めてのメールの時から和香さんに見事にノセられていたような気も……笑)

 特にそういう意図はなかったんですよ。でも、私は、くだけたものや、堅すぎるものよりも、「小説」というかたちから入るのに慣れているものですから、相手のことをよく知りたいと思うと、その人の作品を欲しがるたちなのです。(ここら辺が変態? ・・爆)
 私の潜在的な願望が、文章の陰から立ちのぼっていたのかな ^^
 でも、微々たるものでしょう。
 ROOTECさんの中の「なにか」が強く望んだ、自らの封印までも破った、最大はそれと思います。

 なんにしろ、見事でした。

 若い人たちは、しばし衝撃を受けているのかもしれませんね (^^)
 でも、あえて言わせていただければ、こういうのは順送りなわけですから、驚いて萎縮するほどのことではないと思います。
 あまり若くない人が、とても若い人の作品に衝撃を受けるときに比べれば!




お知らせ

 今回は真面目に。

 私のHPで二十ヶ月ほど続けてまいりました、『伊勢物語』の現代語訳。これが、ようやく初稿を終えることができました。
 学問的に正しいものとはとても言えません。せいぜい「再話もの」と称することができる程度です。未熟不備、まだまだ無数にあると思います。要は、恥ずかしい状態なのですが・・

 もし興味のある方がいらっしゃいましたら、遊びにいらしてください。



    トップページ 

    目 次 
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]