ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :正体見たり
発言者   :和香
発言日付  :1999-07-30 11:39
発言番号  :1702 ( 最大発言番号 :1802 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは〜




花島賢一さん (Re:1693,1697)

> 予言とか占いまたは夏の定例のお化け、それはそうとお化けと幽霊のちがいは?。
> お化けは脅かすだけ?。幽霊は霊があって恨みが?。
> 小さい頃、なんだかわけもなく涙が出てしまったことが良くある。少ししたらケネディの
> 暗殺があった。これは一回だけでなく良くあること。有名な俳優が亡くなったりして。
> ・・・・・

 以下一連の「実話」は、雰囲気出てると思いました。
 だんだんにその世界に入っていくところなんか、いい味でしたよ。
 たまにこういう調子のを読ませていただくと、新鮮です。

※ でも、本当に「実話」なら、目の水晶体が濁り始めてるとか、あぶないっす(マジ!)。
 ケネディ暗殺は、1963年。となると、花島さんのオヤジーズ度数は・・ (爆)


> @ ほねっこ 一年分

> ・・・・・

 残念ながら、丸付き数字は「機種依存文字」なんです。

> どう、プリンセスぱられるさん。なんならタヌキも付けるよ。

 ぱられるさんはMACだから読めないんだろうなあ・・
 花島さん、きっと嫌われちゃったな(^^)




HARUさん (Re:1695)

 明朗な発言でしたね ☆
 でもまたちょっと、「つくった」感じ・・ ^^)
 文章に凝るタイプの方だろうなあ、と感じました。
 リラックス、リラックス〜!

> ちなみに私のことについても少し。
> 生まれも育ちも北陸地方のI県K市(あんまり伏せた意味ないかな?)。
> その他はとりあえず内緒ということにしておきます。(いろいろ想像してみてください)

 え、いいんですか?
 私は、ミステリーはほとんど書かないのですが、本格ものを少々は読みました。
 かたわらにある「紀州みかん100(果汁100%濃縮果汁還元)」をちびちびやりながら、推理してみましょう・・・

 ・・・・・

 うむ。見えてきました。 (^−^)▽。。
 なるほど。材料はすべて揃っていた、というわけですか。
 HARUさん。あなたの正体は、○○○○○○・・!!!

 なんてね。
 憶測が過ぎるかもしれないので、HARUさんからお許しをいただいてから解決編を書きましょ。(うふうふ・・)




NONTANさん (Re:1699)

> いやー。
> それにしてもクソ暑い。日本の夏は蒸すから嫌いじゃ。。。。

 ほんと、同感。
 私も、のうみそ融けだしてるらしく、ここ数日、誤植ばっかやってます。
 (ToT)

 当フォーラムの場合、前回の『うそ』の感想 #1701 で、

> さらには、本当にホームに落ちちゃったという展開。

 と書いてしまいました。どうやったら「ホームに落ちることができるのか」と悩まれたみなさま、申し訳ありません。
 書くなら「ホームから」でした・・ m(_ _)m








 ではまた〜


# ぱられるさーん。花島さんを許してあげてね。お題よろしくね。
 ・・・な〜んて、お読みになっていないのかな (爆笑)
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]