ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :RE:月花さん、雪花さんへ ★ ちょっと問題あり → 補足!
発言者   :和香
発言日付  :1999-08-13 11:47
発言番号  :1757 ( 最大発言番号 :1857 )
発言リンク:1756 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 この件の補足です。

 雪花さんの発言 #1755 全体で、

1) タイトル  :ヴァケーション 起の章。

2) VACATION

3) 「明日からは年に一度のヴァケイションというヤツだ。」

4) え?私たちのバケーションですか。

 と四種類の表記を使用されています。
(これも「趣向」なんでしょうね・・ ^^)
 正表記はどれ、ということはありませんし、どれかが誤表記ということもないでしょう。
 私が前発言で「マズイ」と指摘しましたのは、1)と2)です。これらは「お題」を指すものと思われるので、出題者の表記が尊重されるべきと考えました。

 3)の「ヴァケイション」は、月花さん(&雪花さん)の文章である「起の章」の中のものですから、このままであって全く問題ないと思います。

 4)は、4章小説範囲外のものですから、この件の問題外、ですね。

 ↓

 混乱を増幅させては、と急遽付け足しました。
 おはずかしい・・ ^^;


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]