こんちは!
ここ一週間、なんにもしないで、HPの更新ばかりしてるみたい。
おめめがいたい・・
HARUさん (Re:1750)
> 大事な日 byHARU
面白かったです。とっても楽しめました!
題名から、読者を「欺き」にかかってる根性が気に入りましたよ。(^^)
どういう風に失敗しちゃったのか、捕まったのか、これから二人はどうなるんだろう、などなど気になって(市原さんなんか付け足しまで書いてますが)、それだけ、二人のキャラが憎めないからだと思いました。
大事を前にした振る舞いが、明るくて、ほほえましくて、善悪が転がっても、すでに友だちみたいでドジを笑うばかり。
この短さ、しかも、省けるだけ省いたスタイルで、読者の心をつかむ。
物語って、やはり、長さではないんですよね。
初めて創るのだとしたら、すごい才能を感じます。
・・でも、年単位の修練無しには、ああはいかない、と私は想像しますけど・・
市原勝美さん (Re:1753)
> RE:哀憐笑話(十一) 『新妻を迎える前夜』
ご感想(対話形式で楽しめましたし)、ありがとうございました。
> かっちん 当時の和香さんは、今日の電脳ネットに作品が載るとは考えてもいなかったことでしょう !
これは、おっしゃるとおりです。
良かったのか、悪かったのか、まだ答えは出ません。
つまり、早い時期からこうしてフォーラムとか同人誌で磨き合うほうがいいのか、ある期間は独り苦しむのも必要なのか、ということですが・・
# 今現在、楽しいということだけは間違いないんですけど (^−^)
> かっちん 人はみんな歳をとるんじゃ ! 若いと思っていても年は待っていてくれない。
うむ。
若いころは、歳をとりたくないって強く思ってました。
でも、ある時期から分かりました。
要は、ご馳走を食べる前と後、どちらが幸せかということですよね。
・・どちらも、「それなりに幸せ」なんですよね(笑)
雪花さん & 月花さん (Re:1755,1759)
わざわざそっくり発言し直してくださって、お手数でした。
ありがとうございます。 m(_ _)m
> →→雪花+月花=雪月花
> 何とか締め切りは間に合ったみたいで良かったです。
> 今回は掟破りの合作と言うことで。
> え?私たちのバケーションですか。
> もうダメダメです。(意味不明。)
> ***日曜日には、雪月花より大切なお知らせがある予定です。(あくまで予定。)
謎めいた匂いがします。
明日が、楽しみです ☆
> 申し訳ありません。
> ぱられるさんのお題と4章小説ガイドによく目を通していなかったのだと思います。
「4章小説ガイド」や「FAQ集」には特にこのことはなかったと思いますよ。
感覚的に、自分がこれをされたらやだなあ・・、と思って、です。(^^)
花島賢一さん (Re:1760)
> 月花さん、雪花さんへ
ふむ。もう驚きはしませんが、それにしても、達者 ☆
今回気づきましたが、手の表情もいいです。
(もいちど)HARUさん (Re:1761)
新ログイン名、無事登録が済んだようで、おめでとうございます!
HARU通信、順調ですね。
土曜日が楽しみになってきました (^^)/
> お盆での登場となりましたが皆さん、ご先祖様の供養にはいきましたか?
> ちゃんとしとかないと、化けて出ますよ!
血統の末端である私の最大最高の供養は、受け継いだこの命を存分に活かすことと考えます。
冒頭のように、HP更新で塗りつぶしましたので、ご先祖様もお喜びと信じます。
(笑)
> >「新妻を迎える前夜」
> 読ましていただきました。
> なんだかこの男性の喜ばしい心情、すごくわかる気がします。
ありがとうございます。
あの詩の中ではそうではないと否定はしていますが、実際には恋をしていた頃じゃないかな、とふと思い出しました。
そういうことや、ああいうことや、分かちがたくある、ということでしょうかね。
◇
ではまた!