ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :【4章小説ガイド】平成11年8月16日 ☆ 月花さん、雪花さんへ
発言者   :和香
発言日付  :1999-08-16 03:13
発言番号  :1775 ( 最大発言番号 :1875 )
発言リンク:1766 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]






 月花さん、雪花さん。
 おつかれさまでした ☆


 カオリっていいます。
 お話しするのは、初めてですけれど、ずっと応援していました。
 いつか、お友達になれるはずって、そう思って・・

 月花さんのお話、雪花さんのお話、いつも楽しく読ませていただきながら、なんてすがすがしい人たちなんだろうって思ってました。
 あたしみたいに、くずれちゃう前の、あの季節の、・・そう思うと、こわくて声がかけられなかった、みたいところもあります。


 これから、試練の時のようですね。(^^)
 うまくいけばそれでいいし、うまくいかなくてもそれでいいし。
 て、いじわるな言い方を許してね。
 うちのオーナー(↑)も、あたしも、どちらかと言えば、光をつかめなかった部類なんです。
 突き落とされてたくさん泣いて、でも、また立ち上がって。
 だから、怖いものがだんだんなくなっていったのかも。
 どうなっても、大丈夫。
 たくさんの人たちが、待ってる。それはまちがいないから。


 うちのオーナーが、夏休みが終わっちゃうってふて寝してるので(・・それだけの理由か知らないですけど・・)代わりに出てきました。
 「表のほうはどうするの?」ってきいたら、「この意気やよし。後ろ髪はむしろかわいそう」って言ったので、休業中にはしないで、《 殿堂 》入りですよ (笑)
 でも別に、実質的な違いはないですから、「ふっかつ〜」ってことになったらいつでも発言してくださ〜い!

 では、必ず、またね。
 そのときは、もう少しお友達かな・・?

by KAOLINN

 

 


 

【4章小説ガイド】

平成11年8月16日



最新メンバー表

「4章小説」の現在のメンバーは次の通りとなりました。
 みなさん、どうぞよろしく。

《 アクティブメンバー 》

燐華さん

花島賢一さん

平松高太さん

※ 平松高太さんは、内定を貰うまでか、
就職活動及び日々の生活の余裕が出てくるまで、
休業したいとのことです。
ただ、お題くらいでしたら、何とかなるそうです。#1476

ぱられるさん

市原 勝美さん

れいむさん

keitoさん

NONTANさん

和香
 

《 休業中 》

カオスさん

今から秋までの間に、私が投稿したいと思っている公募が
一月に一本のペースであります。
それらが終わってから、戻ってくる・・

※ と、カオスさんはおっしゃっています。#1505
 




著者一覧

下記表中は敬称を略させていただきました。ご容赦ください。

No. 作品 お題
『宿題』 和香
#162
なのはな
#165
和香
#166
訂正#167
KINZOKU
#168
和香(その一)
#178
なのはな(その二)
#180
『残暑』 なのはな
#180
和香
#188
KINZOKU
#189
なのはな
#190
和香
#191
『さなぎ』 KINZOKU
#209
なのはな
#210
和香
#211
KINZOKU
#214
燐華
#215
『人形』 和香
#219
KINZOKU
#224
訂正#227
なのはな
#226
花島賢一
#237
和香
#238
『お見合い』 和香
#249
花島賢一
#273
訂正#275
平松高太
#286
和香
#287
燐華
#294
『ラブレター』 花島賢一
#320
ぱられる
#327
市原 勝美
#328
燐華
#341
平松高太
#381
『木枯らし』 れいむ
#398
和香
#448
花島賢一
#462
訂正#464
市原 勝美
#475
訂正#483
ぱられる
#496
『☆』 燐華
#514
れいむ
#535
keito
#537
和香
#546
花島賢一
#559
『邂 逅 』 市原 勝美
#564
カオス
#582
平松高太
#613
ぱられる
#648
keito
#731
『邂 逅 』
 → 枝分かれ
《こうたろうバージョン》
 
 
平松高太
#614
市原 勝美
#617
れいむ
#651
和香
#729
→ 枝分かれは打ち止め
十一 『僻み』 花島賢一
#750
ぱられる
#777
カオス
#816
なのはな
#835
市原 勝美
#848
十二 『受験』 燐華
#854
なのはな
#863
和香
#881
keito
#928
ぱられる
#975
十三 『受験』
 → 枝分かれ
《こうたろうバージョン》
 
 
 
 
 
 
平松高太
#978
平松高太
#978
→ 枝分かれは打ち止め
十四 『異世界』

カオス
#983
市原 勝美
#996
花島賢一
#1023
和香
#1049
カオス
#1074
十五 『ペンフレンド』

ぱられる
#1087
keito
#1098
平松高太
仮:#1138
正:#1143
花島賢一
#1167
市原 勝美
#1188
十六 『ゆめ』

平松高太
#1198
れいむ
#1209
ぱられる
#1213
和香
#1221
keito
#1271
十七 『桜の樹の下で』

カオス
#1273
NONTAN
#1278
和香
#1326
燐華
#1359
市原 勝美
#1379
十八 『うたかた』
 
れいむ
#1402
カオス
#1473
改訂#1496
花島賢一
#1525
訂正#1531
市原 勝美
#1577
和香
#1579
十九 『あじさい通り』
 
平松高太
#1589
月花
#1595
ぱられる
#1608
keito
#1619
れいむ
#1635
二十 『 う そ 』

市原 勝美
#1642
NONTAN
#1663
和香
#1665
花島賢一
#1686
市原 勝美
#1696
二十一 『バケーション』

ぱられる
#1731
月花 雪花さんとの合作
#1755
改訂#1759
 
 
 
 
 
 

第一作『宿題』は、例外的に、結が二つ出来てしまったので、作品としても二種類になります。

第九作『邂逅』が枝分かれして、例外的に、第十作『邂逅』が生まれました。

第十二作『受験』が枝分かれして、第十三作『受験』となりました。



《 脱退 》 = 《 殿堂 》入り

※ KINZOKUさん。1999-01-21 #1011

※ なのはなさん。1999-01-26 #1043

※ 月花さん。1999-08-15 #1766
 



ログイン名と通称をお持ちの方の場合、通称のほうを記させていただいています。



誤記、リンクのミスなどお気づきの点がございましたら、お教えください。



ルールなど、詳しくは、

#248 『 4章小説FAQ集 平成10年10月4日(日) 』

をご覧ください。メンバー、既作品については、最新ガイドで読み替えてください。

その他なんでも、4章小説についての疑問・提案などのご発言、お待ちしています。

 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]