こんちは〜
市原勝美さん (Re:1830,1831,1835)
> #1815の背景の件ですが、かっちんの Internet Explorer 5で見ると背景が真っ白です。
> HARUさんのI E 5は表示されていると云ってましたが、一体どういうことなの?
土曜の晩から日曜の朝のことでしたよね。
私もいろいろ考えたんですが、決め手に欠け、可能性だけ列記した発言仕上げたんです。アップしようとしたら、・・なんと解決してました。
> #1815の背景の件ですが、かっちんの Internet Explorer 5でも表示されました。
> なのはなさんは、画像容量が100k超えると辛いです。50kくらいに抑えていただいた方がよろしいかと「なのはなさん」がバック画像、重すぎると云っているのに気が付いてもしやと思いもう一度、#1815にアクセスしました。bck.GIFの容量を見たら152055でした。
> 最初、白い背景に文字だけ表示されてましたが、しばらくするとbck.GIF画像を読み込みはじめました。画像の容量が重かったためダウンロードに時間がかかったのが原因でした。
でも、よかったですね。単純な原因で (^^)
私が書いた発言原稿の結論は「先延ばし」でした(爆)
なのはなさん、さすが鋭いです。見守ってくださっている。
市原さんも、自力解決、おみごと!
> HARUさん、暗号わかった !
これは、完全に先を越されちゃいました。
市原さんも「ソースを覗く人」になってしまったか! ^^;
燐華さん (Re:1832,1833)
> 和香さんの「エロスとリリックの狭間」
> 読ませていただきました
> 大変嬉しかったです
> 私のひねくれ加減が垣間見られたことでしょう・・・
笑・・
燐華さんに頼まれなかったら、たぶん、尻込みして「感想」は書かなかった、それぐらいの「へだたり」を感じましたよ。(^^;
でも、困難な課題に取り組んだおかげで、私の心の世界がまた少し広がった。
感謝です ☆
「転の章」、待ってます。
でも、新学期で忙しいかな・・?
> 私のHPに行けば分かります
> コンテンツルームの
> 「補足説明の館」をクリックしてくれればわかりますんで
「ロシア文字」が、機種依存文字かどうかってこと、書いてありましたね。
この答えは・・
↓
せっかくですから、HARUさんにお譲りします。(笑)
HARUさん (Re:1834,1838)
> というわけで、この文章は今までと違い一太郎では作ってません。
> すべて、手書き(メモ帳)でソース書いてみました。
> 参考書、片手にソースの勉強中です。(疲れるー)
おお〜
やっとここまで進歩してくれて、ほっとしました。
もう他人に迷惑をかけることはないものと、信じてますよ!
> 夏の終わりに・・・
きちっと創っている、と思いました。
主語の省略により、男女逆転する妙。
告白の緊張感の演出。
ラストも、よい雰囲気ですしね。
ただ、「詩」としては、(燐華さんの詩集を読んだ後でしたので)、すこし「甘く」感じました。
もうすぐ土曜日・・
『HARU通信』の新ネタ、期待しています。
ROOTECさん (Re:1836)
ヘッダの囲い込みですか。
いずれ誰かがやるとは思っていましたが、やはりROOTECさんでしたか。 (^^)
目先が変わって楽しいですよね。
(ただ、さらに進めて、ヘッダ消しとか、フレーム発言して出られなくしちゃうとかは、読者にとって大迷惑なので、ご遠慮願いたいんです。言わずもがな、でしょうけどね。 > みなさんも)
※
大昔、と言っても一年前程度だと思うんですが、すでに無い某フォーラムに女性マスターがいらっしゃいました。大変な人気でした(特に殿方に・・)。
彼女がよく、ヘッダの加工とか様々のことをやっていましたので、つい連想してしまいました。
最近、Justでは「ネットアイドル」という企画物をやっているようです。
詳細はほとんど知りません。
新鮮さとか、リアルさ(深み? 生々しさ?)とかということでは、つくられたアイドルは、あの頃のあの女性マスターに太刀打ちできないんじゃないかなあ・・、とだけ想像いたします。
私は終始「ROM隊」でしたけどね・・
想い出は美しくなる、ということかもしれません(笑)
※
> キョーレツな暑さがぶり返して来たというのに、和香さんはお忙しいようで、お見舞い申し上げます。
お見舞い、痛み入ります。
全然お休み取れないので、割り切りました・・ (TT)
> ちなみに、私の弟子と名乗る人物が、先日和香さんの所へ (ネット上で) お邪魔したことだと思いますが、私の名前を使ったということについては連絡をいただいています。 決してネチケット違反ではありませんのでご安心ください。 ただ、「私の弟子」 ということについては、当然承諾しかねているのですが…(笑)。
ROOTECさんと最初に交わしたメールでもお伝えしていたと思うんですが、私はROOTECさんがよく発言なさっている「地下の」あれらの会議室をROMしております。
ですから、師弟のちぎりのくだり(笑)、存じていました。あの方のことを不審に思ったりネチケット違反と感じたりは、最初からありませんでしたよ。(^^)
# ・・そう言えば、私のHPにもちょっと書いてありますが、去年の一月頃、あの二つの会議室の過去発言を発言番号1から読んでいた時期がありました。読破した時点で、二つ合わせて1200か1300発言だったでしょうか。
私も相当な「変態」ですな(爆)
和香 (Re:1837)
> 独り言
偶然だったのか「いたずら」だったのか、分かりませんけれども、HARUさんの使われた「意外や意外」という語は、核心部分のキーワードとして、読者の方々の心にまだ十分残像がある、と思いました。
勘の鋭い方は(ここの読者の方々は特に研ぎすまされていると思います)、私の危惧した方向で読みとるだろうという「念のため」でもありました。
すぐあとで、ROOTECさんがご丁寧に「注意喚起」までしてくれましたので・・
花島賢一さん (Re:1839)
カップスターのお話から、HARUさんの作品の感想にまで持っていく流れに脱帽です。
ううむ・・ 最近、あぶらがのっているのでは?
> 「だめだな、私ならこれは作者の経験か願望とみた」
言われてみれば、ですね。
材料としてそれはあったかも、という気がしてきました。
> 「これはスケベな春ちゃんが○テ○を捜して右往左往してる様だ」
うふふ。
ちょっとかわいそうですけどね。
> 「賢一、ここまで見抜けなくては天才はほど遠いな」
> 「修行し直します」
私も・・
> ガメラ
> ・・・・・
> なんてのストーリーはいかがのものか?。
『ガメラ』の映画自体を一作も観たことがないのでちゃんとしたことは言えないのですが、時間旅行をからめるというアイデアは、悪くないと思いました。
ただ、現代の描写が(現に今私たちが日常でいやっていうほど見聞きしているため)あまりにリアルであるがゆえに、どうあがいても未来の描写が「陳腐」「作り物じみる」というところはあるでしょうねえ・・ 二つを同じ映画の中で対比させちゃうと。
それはそれとして、
> 毎回新しい物に挑戦しなければ見る者にあきられちゃうよ。でもこれが作る者の宿命か?。
これは、「箴言(しんげん)」とも言えそう、などと感じました。(^^)
☆
ではまた〜