ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :器より中身
発言者   :和香
発言日付  :1999-10-20 13:42
発言番号  :1935 ( 最大発言番号 :1957 )

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは〜




 新様式フォーラムへの以降日程が本決まりのようです。
 「Forum/ラウンジ:フォーラム事務局からのお知らせ #229」に、次のようにありました。

> 新ねっとCafe公開日:10月25日

> 現フォーラム・ねっとCafeが閲覧のみに変更:11月1日

 つまり、25日から31日までは、新旧どちらにも書き込める、併存ということらしいです。
 当フォーラムの進行にとっては、問題は特にないだろう、と思いますけど。

 ↓

 ただ、新様式の使い勝手は、私としちゃ疑問ですなあ・・。改善と言えるのだろうか・・。
 自動署名が入らないとか、フレーム分割で画面が狭くなるとか、・・どうもJustの担当さんと私の趣味には乖離があるみたい (−_−)
 みなさんが様々な意見を述べた、新様式の「発言練習の部屋」も、結局は一方通行で(会員の側の言いっぱなしでJustの側の発言は皆無で話し合いという形にならないから)、もどかしいしね。
 要望や文句がたくさん積み残されているのに、見切り発車。もっと練り上げてから走らせればいいのに、と感じましたわ。

 ↓

 練習がまだの方は、最初は戸惑うかもしれません。
 でも、要は、器より中身。 ・・と、私は思います。




市原勝美さん (Re:1924)

> B e l i e v e

 お人柄そのままのような、温かい詩だと思いました。

 「手を振る人達」が見えますね。
 それが生身の人たちであれ、幻であれ、信じる力さえあれば、きっと。




花島賢一さん (Re:1926)

 『目眩』承の章、おつかれさま!

 転の章は、ぱられるさんですか。
 ぱられるさんの本文担当は、四ヶ月ぶりですか!
 大丈夫かな・・ ご覧になってますよね ^^;


> 追伸 みなさんは宝くじを一回は買ったことありますか?。成績は?。

 私も最高が一万円ですね。
 それでも、心臓は「どっきん」、しばらく「アタマ空白」でした (笑)




ROOTECさん (Re:1927)

> 情景からの連想【例4への返歌】

 言葉の絞り方、リズム感、・・お、ROOTEC節だねえ、と思ったのですけど、匿名希望さんでしたか。
 (^^)

 男による女歌、の感触です。
 ただ、憑依は進んで、理知というよりは呟きが聞こえます。

> 深い深い夜のなかに
> 浮かぶ雲は冗談みたいで

 街のネオンに照り返された夜のひくい雲、かと思いました。
 こういう情景、好きです。

 ヒロインは、かわいらしい心の持ち主、と見えました。
 「罪」や「夜」であることさえ違えば、純愛でも通るような調べ。
 そして、むごいとも言え、ありきたりとも言える、冷めた「悲劇」が待っている。たぶん。








 ううう、げほん、ごほん・・

 どうもまだ本調子でないですなあ。 (><)
 今日はここまで。
 つづきを明日か明後日に。

 では!
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]