ねっとCafe/nc:小説工房談話室


タイトル  :☆ 1950円で使い放題・・! ☆
発言者   :和香
発言日付  :1999-10-23 16:14
発言番号  :1949 ( 最大発言番号 :1957 )
発言リンク:1943 番へのコメント

[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]


 こんちは!

 なにか、にわかに、という感じで賑やかになってきましたね。 (^−^)








CHANCEさん (Re:1943)

> >この場所をお借りして遊ばせていただいている企画「4章小説」ですが、引き続きお借りしたいです。 ・・・・・

> もちろん、もちろん!!!! 続けちゃって下さい!!!!!
> 私の方からお願いしちゃうぅ(^▽^)
> 企画モノって大好きなので大歓迎ですよ!!

 ありがとうございます!
 正式にお許しをいただきましたので、こころおきなく、突っ走ることができます。
 詳細は、すぐ前に発言しました「4章小説ガイド」をご覧くださいませ。
 かなりのんびりした遊びです。でも、ここまで続くとは、当初まるで予想してませんでした。うれしくなっちゃいます。

> 私も……スランプ脱したらどうにか……はい(苦笑)
> しかし万年スランプの私に、脱する時がくるのだろうか……(^^;)

 スランプと言うよりも、忙殺って感じじゃないですか?
 マスターは、はたで見ていても、あらゆることなさっていて心配になるくらいですもん。
 「そのとき」が来ましたら、どうぞ、お気軽にご参加ください。

※ ルール等は、「4章小説ガイド」の下のほうにありますリンクから跳べば、拙文ですがFAQ集があって、ほぼご理解いただけるはず、・・という仕組みになっています。

 この「FAQ集」とは、まったく別物のことを、次に・・




フォーラム新システムに関するFAQ

 ↑ というのが、10月22日、Justから発表されました。
 「Forum/ラウンジ:フォーラム事務局からのお知らせ #230」
http://forum.justnet.ne.jp/ebf/nph-open_frdspspk/00112/000230/000230.html

○ 「新システム操作マニュアル(βテキスト版)」というのが九月末に発表されていて、その中で、新装フォーラムの発言内にリンクを植える場合、ターゲット先として「"_top"」「"_parent"」は指定しないように、という注意項目があったのです。
○ フレーム様式になるのならこういう便利なものは使いたいと思っていたのに、ただ「指定しないようお願いします。」とあるだけで、理由が示されていませんでした。
○ そこで、新装フォーラム用の「発言練習の部屋」で、「なぜですか」と質問を書いておきました。(その後、ROOTECさんやHARUさんも触れられていたようです)

○ 今回発表されましたFAQに、この回答が載っていました。
○ 「なるほどね・・」という風ですので、どうぞ興味のある方はご覧になってください。

○ 私は、ターゲット先として「"_top"」「"_parent"」を使うと、システムが壊れてフリーズしたりする、あるいは、サーバーがおかしくなっちゃう、などというほうを心配していたのですが、どうやらこういうことではなくて、「マナー」とか「哲学」あるいは「利便に対する考え方」の問題らしいと理解しました。
 そういうことなら、必要に応じて使ってしまっても別に問題なさそう。・・と、私は感じました。

# この件、ほぼ解明と言っていいと思いますが、「自動署名の廃止」に関しては今回のFAQには見当たりませんでした。残念・・




★無制限の使い放題コース 「新・たっぷりコース」

 終日無制限で、1,950円/月ですって。
 Justが勝負に出たのでは、と、ちょっと驚きました。

http://www.justnet.ne.jp/info/new_char/index_yokoku.htm
http://www.justnet.ne.jp/info/new_char/index.htm

 ↑ ここら辺をご覧ください。
 やはり、昨日二十二日頃に発表されていたようです。
 消費税を足して2000円強なのでしょうが、課金が必ずこれで収まってしまうということですから、相当な割安感ですなあ・・
 私の場合、テレホーダイと組み合わせれば、通信費4000円/月くらいで、夜は使い放題。
 ・・ううむ、信じていいのかしら・・ ^^;

 まともに宣伝すれば、会員、増えると思いますよ。これは。
 増えすぎて、混みすぎて、通信が遅くなる、繋がらなくなる、なんてほうをこれからは心配するのかな・・?

 とにもかくにも、Newsです。








 ではでは!
 


[次の発言|前の発言|最後の発言|先頭の発言|発言一覧|会議室一覧]