小説工房談話室 ■■■■■■
■■■■■■
 亀のように
1999/11/23 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 
 あらためまして、こんちは〜




HARUさん (Re:56)

> >一太郎ユーザー集まれ!への殴り込み
> 本気だったのですか?(冗談かと思ってた・・・)
> だいぶ忘れたのでもう一度調べ直さなくては・・・

 ATOKの第2水準分類の件、マジ知りたいんですよね〜
 《 炸 裂 》は、今日か明日かとお待ちしていますので (爆)



> 皆さんのご想像通りです。

> キャ〜♪、言っちゃた♪、恥ずかし〜♪

 うむうむ。

☆ おめでとうございます ☆

 読書家で世間知も長けているはずの貴兄が、蟻地獄、棺桶とののしられる境涯になにゆえ突入してしまったのか、いまいち不可解ですが、奮励努力を期待いたします!

# 魔導師HARUさんの言うことですから、まだ数パーセントは留保付きですが・・(笑)

> んでもって、「四章小説」正式参加の件。
> ちょっとまだごたついているため、年内は無理そうです。
> だから、もうしばらくは今のままにして置いてくださいな。

 了解です。

> それとHARU通信も定期的にお届けできるかどうか分からない状態です。
> ひょっとするとこのまま自然消滅も・・・
> (HARUクエストの続きも考えてないし・・・)

 え〜
 そういうことが許されると思いますかあ?

# HARUさんがどうしても書けない暇がないというなら、初々しい奥さんに書いてもらえば、と提案しますが (^^)




『桃』 1、2、3 (Re:58)

 いきなり始めましたが・・ (笑)
 HARUさんが『HARUクエスト』連載に消極的なことをおっしゃるので、
「ええい、ふがいない! んでは、私のパロディを出すか」
 という勢いなのでした。 (^O^;
 種明かしをすれば、以前お話していた『哀憐笑話』に加えるには長すぎる作品のうちの一つです。「縦書き」という手段も得ましたので、当フォーラムでの連載形式、おもしろそうか、とも考えました。
 十発言くらいで連載完結とできそうです。できれば年内と予定していますけれど、時間が作れるかどうか曖昧なので、延びてしまうかも・・
 私好みのパロディですから「毒々しいもの」になります。御覚悟あれ!

# ちょっとこれはまずい、ということになりましたら、STOPをかけてください。
 > CHANCEマスター




ROOTECさん (Re:60)

> ところで、和香さんの自動で縦書き表示が可能な和製 (?) ブラウザに対する思い入れというか、そのお考えと、先日発言#25で見せていただいた 「JustView 3.01」 による 「縦書き」 のフォーマット、現在私が作成中のHPの原稿に (私の考えや使い方と併記という形ですが) 取り入れたいと考えています。 (こんな考え方、使い方もある、という一例として。 『年うつり (第一日)』 の文章は私が準備したものと入れ替えます)
> お許しいただけますでしょうか?

 どうぞどうぞ。かまいません。
 私は、著作物本体についての権利は主張しますけれど、あの HTML書式はたいしてオリジナリティのあるものではありませんし、なにより、みなさんが参考または素材にして活用してくださるのなら本望ですので。

※ 当然ながらですが、ROOTECさんの厳しいご意見付き、ということでも。ご遠慮は要りません。

※ そういえばですが、#25 添付の test111104.HTM には、</TD></TR>の閉じ忘れが二ヶ所あったと思います。バグのままでも、これを修整した形でも、テーブル部分は省いてしまうのでも、ここら辺はおまかせいたします。

※ また、当フォーラムに発表している私の文章は、全世界に公開しているものなので、法律的に言っても正しい「引用」であるなら、事前であれ事後であれ、私の了解は不要です。
(→ 「転載」の場合は、お問い合わせください。 ^−^)

> もし、お許しいただけるのであれば、お名前 (当然 “和香”名義となりますが) の方も出させていただいてよろしいでしょうか? (もちろん和香さんのHPへのリンクも!)

 なんかこそばゆいです。光栄ですよ。
 もちろん、オッケーです!

> いや、本来は (オープン側から)和香さんのご発言に直接リンクすべきなのでしょうか?

 一般論で言えば、一番簡便で間違いの少ない、という方法でしょうかね。
 この件について言えば、HPに載せる方式、本物発言へのリンク、どちらでも、またその併用でも、ROOTECさんの一番望まれる形で、とお勧めします。

> と、書き込もうとすれば……。 今回の和香さんのご発言 (#58…『桃』 ) は、書く時の編集作業の負担と読む時のスクロール操作の両方を軽減する現実的な選択だと思います。

 はは。
 根が横着ですから、だんだん簡単な形になっていくようです。 (^^)
 頭で考えたり、テストしてばかりよりも、実地に使っていけば慣れるし問題もあぶり出されやすいし、などと思いました。
 まだまだ未完成でしょうね・・

> このあたりにしておかないと、「本業」 の方がお留守になるかなぁ……。 それとも、もっと攻めてみるべきなのでしょうか(笑)。

 私は、一石二鳥とか三鳥にしないと、時間が足りないです。
 どちらにしろ、亀のようにです ^^;








 ではまた!