小説工房談話室 ■■■■■■
■■■■■■
 あちこちの途上
99/11/28 和香 Home Page ■■■■■■ JustNet TOP

 
 こんちは〜
 ちょっと息抜きに出てまいりました。 (^O^




ROOTECさんへ

 ROOTECさんのHP『≡ 昼耕夜読 ≡』を拝見させていただきました。
> パソコンで読書をすること (前編)
 うなりながら読みました。まだ前半だけということですが、見事です。
 長い年月探究していたものの「第一次決算」ということなのでしょうか。あと一歩でプロの書く論評のレベルか、とまで感じます。

 未完成なうちに、気になった点を一つだけ、申し上げておきます。
 「2.従来の書籍をとりまく状況 (背景)」の【参考例】で紹介されている社名「大日本出版株式会社」というのは、錯誤があるのでは?
(それとも本当にあるのかな、この会社。 ^^;)




HARUさん (Re:65)

「一太郎ユーザー集まれ」での ATOK 第2水準分類の件
 さすがHARU講師です。無駄なく核心に迫ってますね。
 あれでもし、ATOK がバグを修正する、という方向に進むのなら、貢献度大だと思いますよ。まだ気は抜けない戦況(?)でしょうが、がんばってください。

# 別の答えになるとしても、それはそれで「新知識」ですから、有意義だと思います。




『桃』 4、5、6、7 (Re:66,67)

 起から承の辺りという進行でしょうか。
 すでに書き上がっている文章なのですが、私自身久しぶりなものですから、何度も読み返して(気になれば)細かい手入れもしています。で、だいぶ時間がかかっています。
 主人公達がまだ青年期なので、エッチっぽさはまあ、しょうがないかなんて感じます。この物語の本当の「毒々しさ」はこれからですね・・
 にしても「縦書き」はいいなあ (^^)








 それでは。