こんにちは〜
桜咲きましたなあ・・ (於 東京)
なんか、うれしい・・
# でもまだ、コタツムリしてますが (^_^)
ROOTECさん (Re:281,287)
> インターネットは、ますます私の心のドリンク剤になってます。
おっしゃるとおり。
ドリンク剤を超えて、やすらぎを超えて、愛でしょうか (赤爆)
それだけ、大切にしたいと思います。
> ・・・・・
> でも、現実の宇宙ステーション、ロシアの 「ミール」 の方には “続編” が付いた、というお話です。
昨年、ROOTECさんの『ミール無情』を楽しませていただいたということもあって、新聞その他の関連記事、目がとまっていましたよ。
どうにか資金が繋がって、落ちそうで落ちず、延命しそうですよねえ、とりあえず。
お金という要素もあるのでしょうが、そのほかに、いろいろと幻滅を味わっているロシアの人たちにとって、この有人宇宙ステーションはいわく言いがたい「誇り」であり続けている、という見方を以前読みました。
なんとなくわかるなあ、なんて。
そういう思いの総体も、ミールを浮かばせているのかもしれませんね。
一方、米国では、衛星携帯電話会社が(「イリジウム」でしたっけ)、先取りが過ぎたのでしょうか、破産だとか。不要になった衛星六十何個の維持を引き継ぐ買い手がいなくて、早晩みんな落ちるのだとか。
こちらはこちらで、過激なゼニの論理です・・
# たった今気づきました、「イリジウム」→「イジムウリ」→「維持無理」
名前がいけなかった!?
## 失礼・・
真面目な詳細は、http://www.iridium.co.jp/ こちらです。
> メール・フォーム不調の件、今度は和香さんが 「ガツン」、いかが? (笑)
> ( 「JustNetに関する情報/JustNetユーザーズ」 でのお話です。 (^^;; )
「ガツン」までは、とてもとても。
あちらでの応援、いたみいります。 m(_ _)m
宇佐美ダイさん (Re:283)
> ・・・・・
> 『宇佐美ダイ』は、ぼくの再出発のペンネームです。
ご事情があったのですね・・
応援いたします。
『騒人』に連載開始『LeLeLa』第1章、さっそく拝読させていただきました。
相当にしっかりした構想のもと、執筆なされていると推量いたします。
そして、勢いを感じました。
かなり先になるのでしょうが、お身体には十分気をつけて、連載完結、達成の美酒を!
※ 『騒人』サイトが先端技術で書かれているためなのでしょう、私のJust View 3.01 ではうまく奥へ行けませんでした。(Internet Explorer 5.0 で行きました) 古い物好きなものでして、ちょっとだけ、残念 ^^;
※※ もうひとつ。ここに発言なさっている平松さん(こうたろうさん)が、特に好きそうな題材・ジャンルのように思えました。どうかな・・? > 平松さん
HARUさん (Re:284,286)
> 更に、よそのフォーラムで「旅日記」なんか書いちゃってたんですが・・・
> よろしければ「お話サークル」の方、ご覧下さいませ♪
おお、「旅日記」・・
・・・・・
変わらず冴えた筆さばきです。ほんと・・
・・・・・
ディズニーランドですかあ・・
人が白けたりすることにあまり頓着しない、かつ、あまのじゃく人間である私には、言いたいことが少々あります(HARUさんにではなくディズニーランドに)。いずれ、私の作品の中でちらっと触れるかもしれないです。うーん、いつになるかは、未定なのですけれど・・
> >HARUさんに結の章が当たれば、なんて思ってましたが、次の機会ですか (爆)
> ・・・とことんいじめ抜こうというつもりだったわけですな(苦笑)
もちろん、「いじめ抜こう」だなんて、そんな (^^)
HARUさんは、枝分かれバージョンも含めて、起の章と結の章が未経験だったでしょ?
それに、4章小説の「深間」はやはり、結の章を経験しないとと思うので、そろそろ・・、なんて。
・・・・・
と、そうこうしているうちに、『王様 転の章』出来上がりましたね。お疲れさまでした。
私の感想文は、例によって後日のつもりですけれど、思わず吹き出した、とだけお伝えしておきます!
※ 『王様 結の章』、発進してます? > keitoさん
自己イメージが壊れるなんてあまりに悩まれるようでしたら(そんな匂いも ^^)、お気軽に「パス→指名振替」で、どうぞどうぞ〜
(もちろん、イメチェンkeitoさんも、読んでみたい気も・・)
平松高太さん (Re:285)
> 社会人になりました〜
初々しい姿が見えるようです (^^)V
> は〜忙しいですね〜
> 何だか社会人の人って凄いです!
一番緊張して、気疲れするころでしょうか。
初めの三ヶ月乗り切れば、まあね、日常になっていくと思うんですけどねえ・・
話しの合う新人同期で一ヶ月、妖しく輝いてる先輩お姉さまを眺めて一ヶ月、息切れするころに初賞与(新人は半月分だけなんて多いですけど、かたち、かたち!)、・・・てなぐあいで気がつけば夏休み、となだれ込めるんじゃないかなあ。
# 上は、ごくごく一般的な勤務形態で話してますけどね。もう古いかな、こういうのも。
まともな会社勤めをしていたころですからだいぶ昔話になりますが、ハイレベルな大学新卒新人が私の職場にやってまいりました。一週間、大物の片鱗に周囲の期待も盛り上がり、週末が新人歓迎会。おおいに飲み、語り合い、というところ。
・・月曜日、こやつが出社しませんで、そのまま退職となりました。この職場は自分には向かない、とか。
ううむ、はっきりしたやつ、と覚えています。
(→ ぜんぜん、教訓にも励ましにもなってないですな ^^;)
☆
なーんか、花の魔性なのか、文章、浮ついてます。
春かな・・
では〜